タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

unityとAssetBundlesに関するtyosuke2011のブックマーク (1)

  • Unity3Dでandroidゲームを作る(12.Unity5パーソナル版でアセットバンドルを使う)

    Unity5ではパーソナル版でもアセットバンドルが使える Unityがバージョン5になって、かなりの機能がPersonal Edition(無料版)で使用できるようになりました。UnrealEngine4の無料化に対抗しての措置なのかなと思います(海外だとUE4のほうが微妙に評価が高いような雰囲気があります)。そこで、前々から試してみたかったアセットバンドルを動作及び検証すると共に、自前でアセットバンドルの暗号化やダウンロードを行う動作も組んでみました。 アセットバンドルを使用するにあたって アセットバンドルを使用してアセットを読み込んでインスタンス化するなどの基的な使い方は、Unity公式のマニュアルやガイドを見たり、ネットにたくさん複製されているブログ記事などを見れば分かるので、割愛します。以降は、自分がそういった初歩的な勉強をしながらの経緯を記した内容となります。 まずはやり方を理

  • 1