Photon Cloudはリアルタイム・マルチプレイヤーゲームを開発するために不可欠なネットワークエンジンです。 Unityなどの開発環境でプラグインで簡単に利用する事が出来ます。 そのPhotonCloudの導入編という位置付けのワークショップ資料です。
これに参加してきましたー。 →Unityで Photon Cloudを使って、オンラインゲームを作っちゃおう【導入編】 今回参加したセミナーはPhotonCloudっていうオンラインゲームを作るために便利ななんやかんやがあって、それの布教活動の一環らしいです。 結構頻繁にやってるらしくもうすぐ累計200名突破らしいー。パチパチ。 作ったもの 1時間半のセミナーの中でこういうの作りました。 複数ウィンドウ立ち上げて動かしてみるとマルチプレイが確認できると思います。 実際作ってた時間は30分もないと思う。ていうかコード書いてないし。 キャラクターは気持ち悪いけどすごい。 セミナー会場では全部で10体?の気持ち悪い物体が歩き回ってました。 セミナー内容 ざっくりとメモった内容をば。 Photon Cloudとは ひとことで言うとオンラインゲームを作るために必要な ネットワーク系の機能を集めたもの
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