ブックマーク / toianna.hatenablog.com (1)

  • 4℃で喜ぶ女はチョロいのか - トイアンナのぐだぐだ

    4℃というジュエリーがある。市場が縮小する中で着実に売上を伸ばすトップブランドであり、ハート形とピンクゴールドの組み合わせなど甘々なデザインが特徴。SweetやCanCamなど女性誌でも引っ張りだこで、結婚指輪としても人気がある。 その一方で、「4℃はダサい」という意見も根強い。4℃は女子高生から女子大生を主に支持を受けているブランドで、似合いそうな服は真っ白なコートやパステルカラーバッグ。アラサーのほとんどが着るのをためらう色合いだ。 価格帯は2万円台がボリュームゾーンで決して安くもない。「だったら、年相応のブランドがいい」という気持ちはわかる。 年齢層を無視しても、4℃が背負う王道イメージも私のような日陰者にはずしんとくる。デザインモチーフはハート型、ピンク、ディズニー。ううっ。年末年始の繁忙期を『日曜日よりの使者』を流して乗り切っている痛いアラサーに何てことするんだ。4℃が悪いんじゃ

    4℃で喜ぶ女はチョロいのか - トイアンナのぐだぐだ
    uo_uo
    uo_uo 2020/12/23
    マイノリティ側からならきつい言葉を投げても許される時代もあったけど(未だそう思ってる人もいそうだけど)、メジャーを否定するのもマイナー否定と同じだよという一段新しい多様化の考え方も増えてきたように思う。
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