Bloombergは、Appleがプレス機で楽器など様々なクリエイター向けの道具を破壊する動画「Crush!」について、テレビCMが予定されていたと報じました。 Appleは当該動画について珍しく謝罪しており、この計画について破棄して実際には放映しないと述べたのこと。 「創造力はAppleの遺伝子であり、無数の方法を賞賛すべき」「この動画は的外れであり、申し訳ない」という、Appleのマーケティング担当バイスプレジデントであるTor Myhren氏の謝罪を含む声明を、Bloombergも伝えており、これはAdEdgeへの声明と同一内容です。問い合わせた媒体などに送付するAppleの事実上の公式声明であることがわかります。 Apple幹部、創作道具「プレス機破壊」動画について謝罪。「的外れ」 今回の動画に対しては再生数や反響が凄まじいものとなっており、特に日本や欧州など世界から批判の声も寄せ