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  • 「ネット専業」と戦う。5年で自社EC売上が10倍に!ベイクルーズのオムニチャネル戦略 | SELECK [セレック]

    〜戦略的な投資が、自社ECを伸ばす!EC売上のみならずリアル店舗の売上増も実現した、ベイクルーズのオムニチャネル戦略とは〜 JOURNAL STANDARDやEDIFICEといった数多くのファッションブランドと、インテリアやフード領域のブランドを展開する、ベイクルーズグループ。 同社は業界の中でもいち早く、自社ECを起点としたオムニチャネル施策に取り組んできた。 結果的にそのEC売上高は増加の一途を辿り、2012年の58億円から、2017年には280億円を見込むまでに成長を遂げている。さらに自社ECのみの数字で言うと、同期間で売上高が10倍に成長しているという。 ▼同グループの自社ECサイト AmazonやZOZOTOWN等、いわゆる「ピュアプレーヤー」と呼ばれるネット企業が市場を席巻する中で、自社でインターネットビジネスを伸ばすことに成功した同社。 その背景には、店舗とECの役割を敢えて

    「ネット専業」と戦う。5年で自社EC売上が10倍に!ベイクルーズのオムニチャネル戦略 | SELECK [セレック]
    write0620
    write0620 2017/09/02
    この姿勢大好きです
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