タグ

*SNS関連と*Web関連に関するyatta47のブックマーク (7)

  • ブログで100万PVは誰でも達成出来る!!方程式から方法を算出する考え方[アクセスアップ]

    みなさん、ブログを運営していてアクセスが少なくて悩んでいたりしませんか?理由がわからないまま悩む必要はありません。きちっとした方程式に当てはめれば運営しているブログの状態がわかり最適な手が打てるようになります。今回は誰でもブログでカンタンに100万PVを叩き出せるやり方と理由を説明していきたいと思います。 その前にwebの流れを理解していなくてはお話しになりませんので、先ずは読み流すだけでも良いのでwebの流れを見て下さい。 webの流れを理解する アクセスを増やしたいって思っていてもwebを理解していないと残念ながら記事を書いていても努力は実りません。そこで詳細な方法は省きますが流れを説明していきます。大まかな流れを知っているだけでもだいぶアクセスが増える感覚が身に付きますのでささーっと読み流しましょう。 検索されるのに必要な項目 HTMLを適切に記述する事 ここが一番重要です。HTML

    ブログで100万PVは誰でも達成出来る!!方程式から方法を算出する考え方[アクセスアップ]
  • Facebookカバーが好き【powered by 写真素材 足成】: ビジネス:businessアーカイブ

    写真素材足成がオフィシャルで提供しているfacebookのカバーです

  • 検索エンジンから2ヶ月で2万アクセスを得るために徹底した5つの事

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ソーシャルメディアが台頭してきた現在でも、検索エンジン対策を無視することはできない。 なぜなら、検索エンジンからのアクセスは目的意識の高い読者が集まるため、その他のアクセスと比べてコンバージョン率が何倍も高いからだ。 しかし、「検索エンジンは結果が出るまでに時間がかかり面倒」という理由で、疎かにしている方は非常に多い。それでは非常に勿体ないので、日は実例を基に、最も効率的な検索エンジン対策の方法をご紹介する。 以下が、バズ部を立ち上げてから2ヶ月での検索エンジンからのアクセス数だ。 日は、この結果を得るために、日頃から徹底している検索エンジンマーケティングの5つの対策をご紹介する。 1.検索エンジンの仕組みを知る検索エンジンで上位表示

    検索エンジンから2ヶ月で2万アクセスを得るために徹底した5つの事
  • Facebookページにブログの更新を流す際、ホントに通常のシェアより写真投稿の方が効果的なのか? – 和洋風KAI

    ぐほっ!写真投稿が圧倒的に強い・・・。 「通常のシェアと写真投稿を織り交ぜた方が効果的なのではないか」という仮定を真っ向から否定する結果がでました・・・。oh・・・。 いや!実際の流入はどうなんだぜ!?とFacebookインサイトをチェックしてみました。 Facebookページに投稿されたコンテンツのリンクをクリックした人や、いいね、シェアした人の数は、アクションを実行したユーザーというのにカウントされるらしいのですが、それを見てみた結果、通常のシェア投稿は、いいねやシェアといった反応はあまりないものの、流入において写真投稿に比べて遜色ない、いやそれ以上の結果が出ていました。 たとえば、この通常のシェア投稿(左)と写真投稿(右)は反応の数が大体同じですが、アクションを実行したユーザーは、通常のシェア投稿は130人、写真投稿は100人という結果になりました。 反応の数は大体同じなのに、ここま

  • 新Facebookページ 使い方・移行方法 -カバー写真、画像サイズ編

    カバー写真で”いいね!”をお願いするのは違反 新しくなったFacebookページの魅力はなんといっても大きなカバー写真(ページ上部の大きな画像)です。 カバー写真を上手に活用することで、企業・ブランドのイメージを向上させることができますが、以下の行為は禁止されているので注意が必要です。 カバー写真に含んではいけないも文言(メッセージ) A. 価格や購買情報。例えば、”40%引き”や”当社のウェブサイトでダウンロードください”など B. コンタクト情報。例えば、”ウェブサイトのアドレス(URL)、eメールアドレス、郵便アドレスなど” C. “いいね!”や”シェア”といったFacebook機能に関する言及や、それらの機能を矢印などで指し示すこと D. アクションのお願い。例えば、”今すぐ入手”や”友達に伝えてください”など また、カバーで偽り、ごまかし、誤解を与える表現は謹んでください。また、

    新Facebookページ 使い方・移行方法 -カバー写真、画像サイズ編
  • ブログを一歩前進させる26のポイント - ガベージニュース

    今やソーシャルメディアの中でもFacebookのようなSNSや、ツイッターをはじめとするミニブログに注目が集まり、通常のブログは一歩引いた雰囲気なのは否めない。「手軽さ」という視点では元々ウェブサイトのシンプル版的な点をセールスポイントとしたブログではあるが、シンプルさ・ハードルの低さではSNSやミニブログの方が上だからだ。しかしブログが今もってなお、インターネット上で重要な情報発信ツールとして確固たる位置にあることに違いは無い。【Social Media Examiner】では26のポイントを挙げ(※原文では各項目の頭文字がアルファベットの並びに応じているため、全部で26となっている)、ブログをパワーアップしうる切り口を紹介している。 1.引用元の明記 情報の引用をした場合、引用元の明記と、対象がインターネット上のものなら該当ページへのリンクを設定する。読者に確認の機会を与え、引用元には

    ブログを一歩前進させる26のポイント - ガベージニュース
  • Facebookページの作り方 2012年1月版

    2013年3月23日 Webサイト制作 一年ちょっと前に「Facebookページを自由にカスタマイズする方法」という記事でFacebookページの作成方法を説明したのですが、Facebookはコロコロ仕様を変更するため、その記事を読んでもFacebookページは作れませんw 今や使い物にならない記事にもかかわらずアクセス数はかなりあるので、訂正…というか新仕様にあわせたFacebookページの作成方法を説明します。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 冒頭でも書きましたが、Facebookページの作り方についての記事は、半年以上前に書かれたものはアテにしないほうがいいです。それほどFacebookは仕様変更のスパンが短いのです。この記事もあと半年後には書き直しなのか…そうなのか…。 基的なFacebookページの作り方 まずはFacebookページを新規作成します。こちらの「Fac

    Facebookページの作り方 2012年1月版
  • 1