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asに関するyokozunatのブックマーク (535)

  • GEEKs in OSAKAFlash モーションプログラミング + 大阪てら子

    2009年4月 東京で開催のロクナナワークショップ「 GEEKs Flash モーションプログラミング 」が、「関西でも開催して欲しい!」と多数の嬉しいお問い合わせをいただき、この度 大阪 で開催することになりました。 「GEEKs」は自由な発想でテクノロジーを駆使し、モノを作る楽しさと独創性を刺激するセミナーイベントです。 今回のテーマは、Flash ActionScriptによるモーショングラフィックスです。 イベントでは、ROXIK の 城戸雅行(きどまさゆき)氏と alumican.net の 奥田透也(おくだゆきや)氏をゲストに迎え、ActionScript 3.0で複雑なモーションプログラムを構築するための、考え方や手法をご紹介していただきます。 大阪イベントでは特別に、地元 Flashコミュニティ「 大阪てら子 」協力のもと拡大版として実現!大阪てら子からは、代表の シナチ

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    yokozunat 2010/05/24
  • lancia designlogue: [Flash] Progression 関係メモ

    ステージの最小サイズを変更したい ・ステージの最小サイズを変えたいと思って、JSとかhtmlいじってもかわらん・・・と思ったらpreloaderで管理している様子で。preloader.swfを書き出しし直さねばだった(progパネルから設定しなおすと自動でパブリッシュされまつ)※JSもいくつかいじらないと? --- tinyurlのAPIでの事故。escapeが原因 ・ProgressionじゃないけどtinyurlのしょぼいAPI使おうと思ってハッシュ付きのURL(progだからだす)わたしてもいっこうにnullでローカル再生だとくるのにオカシイナー。と思ったらescape()してないのが原因だった・・・。ハッシュ消えてるやんって思ったら要確認(コジありがとう) --- Commandで監視? ・Flvのロードなどなど。Commandで監視するっていう事ができるのを知らなかった(^^:

    lancia designlogue: [Flash] Progression 関係メモ
  • ちゃぶ台メモ - Papervision3Dで画像がゆがむの回避する方法、どっちがいい?

    Papervision3Dでオブジェクトにビットマップ画像を貼り付けたとき、画像がゆがんでしまうのを回避するにはオブジェクトのセグメント数を上げるしかないと思っていたのですが、先日会社で隣の席に座っている@morikenさんにbitmapMaterialなどの引数“precise”をtrueにすることでもゆがみを解消できることを教わったので、せっかくだしちょっと比較検証してみることにしました。 まずは画像のゆがみの比較です。 一番左は、普通に貼り付けただけのもの。 真ん中はnew Plane(_material, _w, _h, 4, 4)のような感じでセグメントを4つずつ分割したもの、 一番右はnew BitmapMaterial(bitmap, true)のような感じで、2つ目の引数preciseをtrueにしたものです。 何もしてないのは論外として、真ん中と右を比べると、precis

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    yokozunat 2010/03/01
  • NUTSU » [f5]HTML output test.

    昨日のエントリ「SVG出力」に続いて HTML Canvas に出力してみるテストです。単純に Canvas を使ってみたかっただけなんですが、ものは試しということで。とはいえ役には立たないローテクであります。 上の画像は試作のキャプチャなのですが、左のSWFで描画している内容を ENTER_FRAME で 描画JSを ExternalInterface.call() する、といった内容です。同じ絵ができるだけ、なのですが。 試作は以下のURLからご覧ください。こちらノリで作っているモノなので動かない場合はご愛敬です。Winの Chrome と FireFox は普通に動いてましたが、Mac は未確認です。もちろんIEはスルーです。 html out test( canvas api required ) 予想よりも動作が快適でありました。SVGと同様に線幅は Canvas の方が細かく表

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    yokozunat 2010/02/15
    すげー
  • 詳解 ActionScript 3.0アニメーション

    Keith Peters 著、相川 愛三 訳 | 2010年01月 発行 | 484ページ | 定価3,990円 | ISBN978-4-87311-437-8 http://www.oreilly.co.jp/books/9784873114378/

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    yokozunat 2010/01/20
  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

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    yokozunat 2010/01/15
  • HugeDomains.com

    Captcha security check katapad.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

    HugeDomains.com
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    yokozunat 2009/12/17
  • X-LABO: PNGEncoder フレーム分割処理版

    この記事のURL http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2009/001006.html Flex SDK の mx.graphics.codec.PNGEncoder クラスを改造し、負荷が高くなる箇所を分割して処理を行う PNGEncoder クラスを作成しました。 すでに分割処理を行う PNGEncoder を作成されている方はいますが、私が改造したものは 指定した数値分処理を行ったら中途でループを抜けるものとなっています。イベント発行などは行わず、処理が終了したら 取得対象となる ByteArray インスタンスを返却します。 サンプルファイル一式 http://www.dango-itimi.com/blog/swf/90/sample.zip 使い方 サンプルファイルの一部を抜粋/見やすく修正 private var main:Fun

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    yokozunat 2009/12/10
  • flash : Ustream Flash Client APIを使ってみる - SWFなカスタムパネルで中継を再生 - hoelog

    東京とか東京でおもしろそうなイベントがやってても、現地に行けるわけでもなし、会社で仕事に勤しみながら、Ustreamの中継をありがたく拝見するんですが、ブラウザが背面に回ってると盛り上がってる場面を見逃す事もしばしば。 デスクトップで再生できるガジェットとかアプリも特に見当たらず。サーバーを介して読ませる方法もスマートじゃなかった。そいやSaqooshaの人も何か作ってたけど、やり方よくわかんないし。そもそもFlashのAPIって無いの?ってGoogle先生に訪ねてみたら「あるよ」って答えが帰ってきた。なんだそりゃ。 AIRでガジェットぽくしてもいいけど、当たり前すぎてつまんない。SWFを埋め込めるカスタムパネルを使えば、作業中でも勉強会とかサッカーの中継もチラ見できるんじゃね?会社で見てもサボってるように見えないんじゃね?ステキじゃね?と思ったわけです。はい。 Ustream APIはU

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    yokozunat 2009/12/10
    おぉすげー
  • Papervision3Dの入門書を執筆しました | ClockMaker Blog

    12月18日(金)発売の「Flash3Dコンテンツ制作のためのPapervision3D入門」という Papervision3D の書籍を執筆しました。 当ブログでは Papervision3D (以下、PV3D) を勉強メモのメインテーマとして何度も取り上げてきましたが、この書籍では、ブログであまり触れていない入門的な内容からライブラリの実用的機能までをほぼ網羅し、最新情報でがっつりとまとめた一冊となっています。 入門書なのでAS3の初級者から学習できる 書籍のメインターゲットは、AS3 の基礎を習得している初級〜中級者の方です。入門書とはいえ、PV3D の実用的な機能についてはほぼ網羅しているので、上級者の方にもリファレンスとして引けるように意識しています。 実用的なスキルが身につくように 書籍のタイトルの通り Flash コンテンツ制作のための 3D のスキル習得が目標なので、3D

    Papervision3Dの入門書を執筆しました | ClockMaker Blog
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    yokozunat 2009/12/10
  • 【急募】呑み仲間(※ただし若者に限る) | Webクリエイター飲み会やります。

    最前線のWebクリエイター大集合 2009年も暮れ、人が集まる12月ということで、 たまたまポッと出た「みんなで飲み会をやろう!」という話。 それが巡り巡ってWebクリエイティブの第一線で活躍する 豪華メンバーが大集合する飲み会にまで発展しちゃいました。 この飲み会に参加するのは、 さくーしゃ氏 (Katamari Inc.) @Saqoosha 深津氏 (Art&Mobile) @fladdict 鎌田氏 (.spfdesign) @spfdesign 寺井氏 (Media Technology Labs) @trick7 村山氏 (DELTRO INC.) @muraken 凪 佐々木氏 (NAGI Co., Ltd.) @igan おまけで 安藤 (FICC inc.) @haricot_ando 福岡 (FICC inc.) @akirafukuoka そうそうたる顔ぶれで

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    yokozunat 2009/12/02
  • http://blog.chimanaco.net/archives/20090122113005.php

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    yokozunat 2009/11/25
    Tweener
  • feb19

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    feb19
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    yokozunat 2009/11/18
    縦書きやりたい〜
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
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    yokozunat 2009/11/17
    ProgressionのLoadURLのエラー処理
  • 不要なメンバー変数・メンバー関数を減らすコツ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    どうもtaroです. ちょっとした小ネタなのですが、変数のスコープを上手く利用して、不必要なメンバー変数やメンバー関数、クラスを減らす方法というのをご紹介いたします。 LoaderやURLLoaderを使う時、非常に良く出くわす問題として、一回しか使わないような変数をprivateなメンバー変数としてしまうことがありますが、僕は前から何だかこの書き方に少し疑問を持っていました。 private var _ldr:URLLoader; private var _data:Object; public function load():void { _ldr = new URLLoader(); _ldr.addEventListener(Event.COMPLETE, onLoaded); _ldr.load(new URLRequest(API_URL)); } private functi

    不要なメンバー変数・メンバー関数を減らすコツ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
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    yokozunat 2009/11/16
  • BOONDOCK RADIO | Progression なぐり書き

    flasherな日々以下、個人的なメモ。(シーン移動するボタン周りのやつ) //次のシーンへ var prog:Progression = getProgressionById("index"); var _goto:Goto = new Goto(prog.current.next.sceneId); _goto.execute(); //前のシーンへ var prog:Progression = getProgressionById("index"); var _goto:Goto = new Goto(prog.current.previous.sceneId); _goto.execute(); //出発地のシーンの親 trace(progression.departedSceneId.clone().transfer("../")); //目的地のシーンの親 trace(pro

  • note.x | Away3Dにも手を出してみる

    PV3Dを拡張してテクスチャのパースペクティブ補正や、Z-buffer的実装したりしてたAlexander Zadorozhny氏による、PV3Dベースの3Dエンジン「Away3D」が公開されたので触ってみた。 関連リンク: Alexander氏による驚愕のデモ プロジェクトページ とりあえず、PV3Dで一番やりたかったフォンシェードフラットシェードにトライ。 obj_Sphere.swf(要:Flashplayer9) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65

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    yokozunat 2009/11/14
  • http://infiniteturtles.co.uk/projects/away3d/demos/textwarp/interactive/Main.html

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    yokozunat 2009/11/14
  • miscellaneous 1/f ゆらぎ照明

    1/f ゆらぎ参考 package { import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.geom.*; import flash.utils.*; [SWF(width='250',height='250',backgroundColor='0x0')] public class f4 extends Sprite { [Embed(source="lena.jpg")] private var myImage:Class; private var original:Bitmap; private var bmLight:Bitmap; private var tick:Number = 0; private var timer:Timer = null; public function f4() { this.ble

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    yokozunat 2009/11/13
  • bytearray.org - Domain Name For Sale | Dan.com

    Buyer Protection Program When you buy a domain name at Dan.com, you’re automatically covered by our unique Buyer Protection Program. Read more about how we keep you safe on our Trust and Security page. Next to our secure domain ownership transfer process, we strictly monitor all transactions. If anything looks weird, we take immediate action. And if the seller doesn't deliver on their part of the

    bytearray.org - Domain Name For Sale | Dan.com
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    yokozunat 2009/11/10
    FLV