サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
WWDC24
centou.jp
プロダクトやサービスを継続的に開発するためには、継続的な売上が欠かせません。では、売上とはどこから来るのでしょうか?本ドキュメントでは、「売上」を分解しながら、ユーザー理解やインサイトとの関係性を掘り下げます。
プロダクトづくりや事業づくりは、仮説検証の連続です。いかに筋の良い仮説を積み上げられるかによって、プロダクトの成功は左右されます。本ドキュメントでは、プロダクト仮説とユーザーインサイトの関係性を紐解き、ユーザーインサイトを仮説に正しく取り入れる方法について解説します。
プロダクト開発、マーケティング、あらゆる分野で、より深いユーザー理解が必要とされています。このドキュメントでは、「深いユーザー理解とは、何をどこまで理解すること?」をテーマに、ユーザー解像度を5つのレベルに分類して解説します。
事業戦略やプロダクト戦略の設計において、UXリサーチは大いに役立ちます。このドキュメントでは、ファイブ・ウェイ・ポジショニング戦略を使って、UXリサーチを事業戦略に落とし込むための実践的なステップをご紹介します。
ユーザーインタビューは顧客の課題やユーザー像を特定するのに有効な方法な一方、やりっぱなしになってしまうことも少なくありません。このドキュメントでは、ユーザーヒアリングやインタビューから正しくインサイトへ落とし込むプロセスを解説します。
ユーザーインサイトの分析、蓄積、共有をこれ一つで。 Centouは、日本発のユーザーインサイト管理特化型ツールです。(※特許出願中)
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Centou | 新しいユーザー理解で プロダクトを成功へ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く