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  • 初めての自作Unityエディタ拡張 - Qiita

    この記事はNTTコムウェア Advent Calendar 2022 20日目の記事です。 記事ではエディタ拡張を自作してみたいけど難しそうという人向けに、例題に沿って簡単なUnity拡張の作り方を説明します。 UI Builderというものを使いますので比較的新しいUnityが必要です。 2021以降からコア機能となっていて、それ以前(2019.4~)はpackage installが必要だそうです。 記事作成の環境はUnity Versionは2022.1.5f1.3268です。 例題 あるモデルのMesh RendererのMaterialを、他3つのモデルに一括コピーする事を目的とします。 手順 ウィンドウを作る ウィンドウの中身を作る 処理を書く 動作確認する ウィンドウを作る ウィンドウを作ってみましょう。 Assets直下に適当なフォルダを作り、そのフォルダの中にEdit

    初めての自作Unityエディタ拡張 - Qiita
    ALVISS
    ALVISS 2022/12/20
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