転生したら94年のセガ社員だった話① https://t.co/OcXnzga2Ll
Twitterに「#スーパーリアル麻雀コイン入れたら即天和被害者の会」というハッシュタグがある。 スーパーリアル麻雀は1980年代後半~90年代を代表するアーケードゲーム。ナンバリングはP1からP7までリリースされており、かわいい女の子たちと麻雀で対局できるのだ。 勝ったらお色気展開に持ち込めるのだが、女の子たちが凶悪な強さ。それを受けてハッシュタグでは「●●のゲーセンで天和を食らった」「友人がやられたのを見てた」といった悲痛な思い出が語られている。 しかし、しかしである。「そんなに天和を食らった人がいるのなら、証拠が残っているはず」とグーグルで検索しても、天和の画像や動画はまったく出てこない。 もしや……これは冤罪なのでは? やましい気持ちは特に本当に絶対になく純粋に麻雀の練習のため、しばしばプレイしていた僕も理不尽なアガリを経験したことはあるのだが、「いきなり天和」という金返せエピソー
アイザック @Isaaacsasok 息子(小2)がゲーム実況がやりたいというので子供の意欲は何でも伸ばそうの精神にもとづきタブレットでWiiの画面を撮影開始 息子「はい、えーそれじゃあですね、やっていきたいとおもうんですけれどもね」 俺「いつの間にそんなそれっぽい口上を身に付けたんだ」これがデジタルネイティブか 2016-04-09 14:39:08
ゲーム「パズル&ドラゴンズ」のイラストをめぐり、ユーザーから不満が寄せられていた漫画家・イラストレーターのコザキユースケさんが、6月8日、自身のブログで「お騒がせしてしまったこと大変申し訳ございません」と謝罪しました。 【2枚のイラストを並べてみました。上が修正前、下が修正後】 今回、ユーザーから不満が寄せられていたのは、コザキさんが描いた「翠輝星の麒麟・サクヤ」というキャラクター。「サクヤ」はパズドラ屈指の人気モンスターで、「翠輝星の麒麟・サクヤ」はその進化形態として発表されたものでした。 しかし、いざイラストが発表されると、ユーザーからは「ポーズがおかしい」「顔が今までと違う」など不満が。中には「あれはあんまりではないでしょうか?」「あのひどい絵のまま楽しめと言うのですか?」など、コザキさんのTwitterに直接リプライを送る人も現れ、ちょっとした炎上状態となっていました。コザキさ
岡部閏@『GNW』アニメ化 @okb0803 マイオナパ使っていざ負けたら遠回しに種族値差を言い訳にする奴は雨も埃も食わずに辛うじて死ねよ、まじでさ頼む 2013-08-23 19:15:27 岡部閏@『GNW』アニメ化 @okb0803 ポケモン強くなれないという人へ。とにかくバトルの「数」をこなしましょう。しかし「質より量」ではなく「質も量も」です。毎回全力投球、それを一日百回。「とにかく数だけこなせばうまくなれる」という考えで思考停止して手だけ動かしてる人は強くなれません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2013-08-25 23:44:19 岡部閏@『GNW』アニメ化 @okb0803 ポケモンは知識勝負です。このポケは主にどういう型があるかどういう動きをするか、またそれらの欠点や弱点を知っている事、更にそれらは環境によって変化するので時流の観察も大切です。厨ポケが嫌いだ、な
箱屋 @Glanfild 「何がでたんだ!」→「伊号168と58」→「どんななんだ!」→「スク水セーラー服」→「脱げるのか!」→「まあ破ける程度に…」→(ガッツポーズ) 長生きするわあの爺さん… 2013-08-04 07:52:20 箱屋 @Glanfild 私の周辺が濃いのは確かだけど、実際ゲーマーなお年寄りは結構よく見る。孫から頭の体操にーってゲーム渡されてハマって「やだ…なにこのランカー…」みたいな事になってるお方は多いねぇ 2013-08-04 07:55:27
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