プレスリリース(ニフティ イッツコム)が出ている通り、デイリーポータルZと東京カルチャーカルチャーの運営会社が変わった。 新しい運営会社は東急グループのイッツ・コミュニケーションズ株式会社(以下、イッツコム)である。 それにともなって我々のオフィスも引っ越しとなったのだ。
プレスリリース(ニフティ イッツコム)が出ている通り、デイリーポータルZと東京カルチャーカルチャーの運営会社が変わった。 新しい運営会社は東急グループのイッツ・コミュニケーションズ株式会社(以下、イッツコム)である。 それにともなって我々のオフィスも引っ越しとなったのだ。
公式Webサイトへアクセスが集中したときに安定運用するのが困難になった東京急行電鉄。解決策として、コンテンツ配信技術「CDN」を導入。東日本大震災で平時40倍の負荷にも耐えた。 「大変なことになった。とにかく運行情報だけは提供し続けなければ」。2011年3月11日の東日本大震災。東京急行電鉄(東急電鉄)の公式Webサイト運用スタッフは青ざめた。 当日は東京や神奈川の鉄道が軒並み運行を停止した。東急電鉄も地震発生から8時間あまり、鉄道の運行を再開できなかった。 地震発生直後から、同社の公式Webサイトには鉄道の運行状況の情報を求めてアクセスが殺到。平常時の40倍ものアクセスが押し寄せた。 想定を超える事態に直面したものの、スタッフには公式Webサイトを無事に運用できるとの手応えもあった。前年に大規模な台風被害に遭ったときも、同サイトを問題なく動かし続けることができたからだ。 事実、サイトは落
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