人物・動物のイラストを描く時の参考になる骨格や筋肉の仕組み、動きや表情、手や足など各部位、赤ちゃんからお年寄りまで世代ごとの特徴の出し方、ネコや鳥や馬などの動きや品種や柄などの描き方を紹介します。
人物・動物のイラストを描く時の参考になる骨格や筋肉の仕組み、動きや表情、手や足など各部位、赤ちゃんからお年寄りまで世代ごとの特徴の出し方、ネコや鳥や馬などの動きや品種や柄などの描き方を紹介します。
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/09(日) 00:20:00.16 ID:Mepfd47R0 以前描いた奴です。 今見ると本当にダメ 今新しい線画が描けたが、 イップスになって塗りになかなかふみこめねぇから、順を追って教えてください リンゴの塗り方でもいいから 4:くーくらっくすくらん ◆2HHF5lWH3U :2013/06/09(日) 00:21:16.10 ID:OqIJcm+90 もうちょっと影を濃く 明るいところは明るく とか? 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/09(日) 00:22:22.95 ID:tzobF9ed0 >>4 なんというか、それは言葉ではわかるんだけど、 >>1みたいに汚く塗りたくったようなものしかできない 16:くーくらっくすくらん ◆2HHF5lWH3U :2013/06/09(日)
さて、今回は塗りについての記事です。 皆さんは実際プロの現場の人が描いている講座を見た事がありますか? 今回、ご紹介するのは 「美少女ゲーム開発現場でのキャラクターの塗り講座」 です。 プロの現場に携わっているアーティストが 講座を書いているサイトです。 使用ソフトはPhotoshop、SAIですので 使っている人は絶対に見ておくべきサイトだと思います。 また、効率よく塗りが出来るようなテクニックや 塗りに特化したブラシ設定の調整など 分かりやすく説明されています。 エ○ゲー的CG講座 http://cgkouza.blog93.fc2.com/ 以下は、見どころなどを説明していきたいと思います。 ●ファイルの解像度について 制作現場で基準となっている解像度があるようです。 印刷するものは350dpiがひとつの基準。 イベントCGは、2400x1800くらいでやってる事が多い 立ち絵は縦4
無題 Name 名無し 10/07/20(火)02:06:13 ID:XCC0VsBU No.18605 左=♂ 右=♀ みんなはどんなカンジに描くのか知りたい ※クリックで拡大可 無題 Name 名無し 10/07/20(火)02:06:44 ID:XCC0VsBU No.18606 無題 Name 名無し 10/07/20(火)02:13:45 ID:AmAngySc No.18607 しゅ、しゅごい 無題 Name 名無し 10/07/20(火)08:46:52 ID:4s9/fbz2 No.18609 こんな感じなのだ。 無題 Name 名無し 10/07/20(火)09:20:12 ID:XCC0VsBU No.18610 >>18609 うまいな… なんかのカートゥーンが描けそうだ それはそれとしてできれば人間頼むよ 無題 Name 名無し 10/07/20(火)12:47:
1:中の人 ◆IZ8B1DQXms (6) :sage:2010/07/12(月) 20:53:44 ①コピー用紙500枚入りを買う ↓ ②とにかく500枚を絵で埋め尽くすよう描きまくる ↓ ③1枚目と500枚目を見比べて(・∀・)ニヤー 150:スペースNo.な-74 :sage:2010/08/29(日) 23:39:25 うpろだ使うの初めてだから出来ているかわからないがうp 1枚目 100枚目 300枚目 300枚目 ちゃんと全身も描いてますよ! 151:スペースNo.な-74 :sage:2010/08/30(月) 00:14:06 >>150 すごい上達しているよ! 500枚目も楽しみにしている 152:スペースNo.な-74 ::2010/08/30(月) 00:23:25 >>150 すげー!やる気でたわありがとう! 193:スペースNo.な-74 :sage:2010/0
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