2018年12月から、タレントのローラ氏が出演するコスメサービスのTVCMを目にするようになった。株式会社AppBrewが運営する、コスメのコミュニティアプリ「LIPS」のCMである。 FastGrowは、AppBrewが累計100万DLを達成した半年ほど前に取材を行い、1年間で5つのサービスをクローズさせてLIPSの誕生へと至った、スピード感溢れる事業成長プロセスを明らかにした。その後も同社の躍進は止まるところを知らず、2018年10月には総額10億円の資金調達を実施し、TVCMをはじめ新規ユーザー獲得施策にブーストをかける。同年12月には累計200万DLを達成した。 AppBrewはなぜ、ここまでの快進撃を続けられるのだろうか?そして同社が目指している目的地はどこなのか?「中国のByteDance社をベンチマークしている」と語る同社代表取締役の深澤雄太氏にインタビューし、「徹底的に不確