タグ

researchに関するLOFTのブックマーク (4)

  • Twitter(ツイッター)に関する調査。フォロー数、フォロワー数ともに10未満が最多。|リサーチバンク

    2012年5月16日 ■テーマ:Twitter(ツイッター)に関する調査 ■有効回答:1435件 ■調査期間:2012年5月5日から5月10日 ■対象者:10代から60代の全国男女 ■キーワード:Twitter,ツイッター,つぶやき,フォロー,フォロワー 徐々に利用者が増えてきているTwitter(ツイッター)。昨年に続き、Twitter(ツイッター)の利用について、利用者のフォローやフォロワー数、非利用者の使わない理由を調査した。 調査サマリー ■現在「Twitter(ツイッター)のアカウントを持って、利用している」人は29%。10代女性に限り利用者は50%を超える。 ■Twitter(ツイッター)利用者の6割が「数日で1回程度」「ほとんどつぶやいたことはない」と回答。 ■Twitter(ツイッター)利用者の39%はパソコンのみを使ってつぶやいている。 ■半数近くがフォロー数、フォロワー

    LOFT
    LOFT 2012/05/17
    現在「Twitterのアカウントを持って、利用している」人は29%。10代女性に限り利用者は50%を超える。
  • 音楽に関する調査。53%がパソコンで音楽を聴いている。|リサーチバンク

    2012年4月25日 ■テーマ:音楽に関する調査 ■有効回答:1323件 ■調査期間:2012年4月14日から4月19日 ■対象者:10代から60代の全国男女 ■キーワード:音楽,CD,デジタルオーディオプレーヤー 生活に必要と考える人も多い、音楽音楽の入手方法や聴き方、よく聴くジャンルなど音楽に関して、10代から60代の男女に対して調査した。 調査サマリー ■80%が週に1回以上は音楽を聴いている。 ■音楽の入手方法は「レンタル店で借りる」「CD・レコード店などでCDを購入する」が上位になった。 ■60%以上が音楽の情報を「テレビ番組」から収集している。 ■音楽を聴くプレイヤーは、「パソコン」が53%で最も多く、続いて「デジタルオーディオプレイヤー」の48%であった。 ■音楽を聴くシーンは「自宅」が最も多く、続いて「車」。 ■よく聴く音楽のジャンルは77%が「J-POP」、42%が「ロ

    LOFT
    LOFT 2012/05/05
    音楽の入手方法や聴き方、よく聴くジャンルなど音楽に関して、10代から60代の男女に対して調査。
  • 固定電話に関する調査。50%が「固定電話は必要と思う」。|リサーチバンク

    2012年3月28日 ■テーマ:固定電話に関する調査 ■有効回答:1699件 ■調査期間:2012年3月15日から3月22日 ■対象者:20代から60代の男女 ■キーワード:一般加入電話,IP電話,インターネット電話 20代から60代の男女に対し、固定電話の利用の有無や利用目的に関して調査をしました。 調査サマリー ■約85%が何らかの固定電話を利用している。60代は97%が固定電話を利用しており、20代は60%程度に低下する。また、40代以上になると固定電話の利用率が上がる。 ■固定電話の利用目的は、「通話のため」「FAX利用のため」「インターネット回線の利用のため」が上位だが、「加入権を持っているから」という理由も多かった。 ■通話の際、29%は「固定電話の方が多い」と回答しているが、55%は「携帯電話の方が多い」と回答している。 ■固定電話が必要なものかという問いに対し、50%は「必

    LOFT
    LOFT 2012/03/29
    固定電話に関する調査(Lifemedia)
  • 調査のチカラ

    この連載について Tecgence(テックジェンス、外部リンク)は国内ICT企業向けに、競合テクノロジーの導入・解約情報データ(テクノグラフィック)を提供するサービスを運営しています。同サービスでは高精度のトラッキング技術で国内150万以上の企業のドメイン・URLを解析。海外および国産の1000以上のツールについて;1.いつから導入開始? 2.いつに解約された? 3.企業のテクノロジー環境は? 4.どのサイトへ導入されている? などを特定し、自社の営業活動やマーケティング効率を最大化するデータと

    調査のチカラ
    LOFT
    LOFT 2012/03/21
    インターネット上に公開されている調査データに関する情報を集約したサイト
  • 1