小猫遊りょう(たかにゃし・りょう) @jaguring1 AIにかくれんぼをさせたら、徐々に高度な戦略を編み出していって、あるとき、隠れる側が鬼を隠すゲームになってるの、何度見ても笑う twitter.com/OpenAI/status/… 2019-09-20 15:01:16 OpenAI @OpenAI Wondering why the hiders did not cage in the seekers instead of building their own fort? In one environment variant where hiders have to protect glowing orbs, that's exactly what they learned to do! pic.twitter.com/yifS7rI4eR 2019-09-20 07:39:0
Unityを使用した2Dアクションを作成する際に使用した方法やロジックなどを紹介していきます。 ※注意 Unity4の頃に作ったものなので、いろいろと古いです。 [Unity_317×90] 前回は以下の内容で進めてきました。 Unityで2Dアクションゲームを作ろう④ ~スタート画面とフラグ管理~ 今回は、画面内に配置していた障害物(Wallオブジェクト)を自動生成する仕組みを実装します。 プレイヤーが障害物を突破した数を競うゲームでは、ゴールがなく、ゲームオーバーするまで続く仕様が一般的であるため、 障害物の数を予め決めることができません。 そういった場合、障害物は画面外などで自動生成し、画面から見えなくなったら自動削除するといった方法をとります。 さらに、前回まではPlayerオブジェクトをスクロールさせていましたが、自動生成ロジックの実装後は、障害物であるWallオブジェクト を移
Easy to use, stylish placeholders Just add your desired image size (width & height) after our URL, and you'll get a random image. https://picsum.photos/200/300 To get a square image, just add the size. https://picsum.photos/200 Specific Image Get a specific image by adding /id/{image} to the start of the url. https://picsum.photos/id/237/200/300 You can find a list of all the images here. Static R
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
2021年10月21日 便利ツール Webサイトや印刷物の制作中には、とりあえずで入れておく「ダミー」を使用する事が多々あるかと思います。日本ではアタリ・アテなどとも呼ばれますね。それらのダミーテキストやダミー画像を便利に生成してくれるジェネレーターをいくつか紹介します。いろんな種類のジェネレーターやサービスがあるので、うまく利用して時間短縮しちゃいましょう! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! ダミーテキスト(英文) Lorem Ipsum ダミーテキストの大本命、Lorem Ipsum。Photoshopでも採用されている、「Lorem Ipsum…」から始まる有名なダミーテキストを生成できます。 Dummy HTML snippets for webdesigners HTMLタグ付きのダミーテキストのジェネレーター。左の要素を右側にドラッグ&ドロップでカスタマイズできます。類
グラフィックデザイナーとして、手がけているデザイン媒体にかかわらず、クライアントに対して、常に新しい新鮮な仕事を提供できているか確認するためにも、スタイルがどのように変化し、進化しているのか認識しておく必要があります。もし、あなたが何かをデザインしているとき、トレンドを把握しておくことで、潜在的なクライアントにリーチできます。 この記事では、2019年にかけて注目したい、グラフィックデザインの最新トレンド10個を予想し、まとめてご紹介しています。たくさんのデザイン事例と一緒にまとめているので、今後のデザイン制作の参考にしてみてはいかがでしょう。 デザイナーが押さえておきたい、2019年のウェブデザイントレンド10個まとめ【完全ガイド】 どうなる2019年のロゴデザイン?知っておきたい最新人気トレンド6個まとめ コンテンツ目次 1. 3Dデザインとタイポグラフィー 2. 非対称レイアウト 3
humaaansMix-&-match illustrations of people with a design library
概要 11月からカックさん( id:kakku22 )のブログメンターを受けています。 そこでKPIとして、 Twitterフォロワー数 ブログ週間PV ブログ読者登録数 の3つをGoogle Spread Sheetに記録しています。 毎週末に記録しているのですが、手作業でやる作業ではないな!と思い立ったため、Google Apps Script(以下GAS)を利用して自動化することにしました。 今回はブログ週間PVのみ記事にします。 GASでログイン処理 はてなブログの週間PVはログインしたあとでないと見ることができません。 そこで、はてなブログのログインで利用されるURLに対して、POSTでログイン情報を送ります。 はてなブログのログインで利用するURLはここ https://www.hatena.ne.jp/login それではこのURLに対してPOSTリクエストを送ります。 va
Pyxelの開発が一区切りしたので、改めて紹介記事を書いてみました。 [2020.4.4追記:最新版の紹介記事はこちらです] Pyxelって何? Pyxel(ピクセル)は、昔ながらのドット絵タイプのゲームを簡単に作れる「レトロゲームエンジン」です。 2018年7月30日にリリースされた、非常に新しいゲームエンジンなのですが、海外を中心に急速にユーザーが増えています。 github.com プロジェクトはGitHubでオープンソースとして公開されており、公開4日でGitHubのデイリーランキングで全1億のプロジェクト中1位を獲得。ついでに作者である私もGoogle、Facebook、Microsoft等の企業アカウントを含む3100万人の開発者ランキングで1位になっています。(1位の座は48時間持ちませんでしたが…) GitHub上ではその後もスター数が増え続けており、現在は4000スターを
Game A Weekとは、一週間で1つゲームを作って、ゲーム開発者の経験値を上げる方法として、オランダのインディー系デベロッパー「Vlambeer」のRami Ismail氏が提唱したものです。 Gamasutra: Rami Ismail's Blog – Game A Week: Getting Experienced At Failure Rami Ismail氏は「Vlambeer」の共同設立者であるJan Willem氏が圧倒的なゲーム開発・ゲームデザインをする力を持っており、それは「数百ものプロトタイプを作り、失敗を繰り返しながら経験を積んだ」からだということに気がつきました。そして、それを実践するための方法の1つとして「Game A Week」を提唱しました。 ■定義 Rami Ismail氏が提唱する「Game A Week」の定義は以下のとおりです。 1. 毎週ゲームを
本書『サルたちの狂宴』は、ゴールドマン・サックスでクオンツとして経歴をスタートさせ、シリコンバレーで起業した会社をTwitter社に売却し、Facebookにジョインした著者による激闘の日々を綴ったIT戦記である。起業し売却しFBに行ってとその経歴は華々しく物凄いが、いうても起業して売り抜けた起業家も、FBのプロダクトマネージャーも何十人もいるわけで、うーん、だから何なんだよ? 感もある。 ところが、これがべらぼうにおもしろいのである! 本書の価値は、まず第一に著者本人のあまりにおもしろいキャラクター性にある。ずば抜けて頭がいいが、負けん気が強くかなりの畜生で、自虐を取り混ぜながら絶え間なくジョークを文章の中に仕込み続け、全方位へ向かって皮肉を撒き散らしていく。時にその皮肉はひたすらに攻撃的だが、それが嫌な気分にさせるようなものではなくて──、思わずウンウンと頷かされてしまうようなきっちり
ここ数年起こっているCSSの変化と急速な進歩により、絶え間なくリリースされている膨大な量のオープンソースのツールには驚かされます。 制作時間を節約、短縮できるCSSライブラリやフレームワーク、およびツールは、制作をより手軽に、より簡単にすることを目的に構築されており、理解できていないCSSに関しては学習用ガイドなども数多く提供されています。 このコレクションでは、2018年にリリースされた50種類のお気に入りCSSライブラリ、フレームワーク、リソース、便利ツールをまとめてご紹介します。ユニークなアイデアを形にできるツールがきっと見つかりますよ。 1. CSS レイアウトフレームワーク 2. CSS Flexbox フレームワーク 3. CSS ライブラリ 4. お役立ちCSSユーティリティ 5. オンラインCSSツール/生成ツール 6. CSS画像エフェクトツール 7. CSS学習リソース
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