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AnonymousDiaryとgameに関するRe-KAmのブックマーク (14)

  • ゼルダの伝説増田をクリアしたガノンのが他紙あり苦をダス待つ戦での樽是(回文)

    おはようございます! 私やったわよ!ついに!ついに!ついについにまくりまくりすてぃー! ションテン爆上がり! な!なんと! 「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」クリアしちゃいました! 前回このことを最後に書いたときは あとはユッキーナばりに事務所総出でラストスパート!ハイラル城に攻め込むだけよ!って言っていたと思うんだけど、 そのハイラル城は難攻不落で且つ前途多難で且つ困難を極める、 いや極めまくりまくりすてぃー!と今までのゼルダの全ての総決算と思って気を揉んでいたの。 最後これ私クリアできるのかしら?って。 今まで四神獣に苦戦していたので、 ああ最後のボスの厄災ガノンは倒せるのかしら?って思ってたの。 要は今までの私は臆病だったの! でも臆病だったのは今日まで! 私のその臆病は窓から投げ捨ててやったわ! 私はえいや!と気合を入れてハイラル城に それこそユッキーナばりに事務所総出での勢いで

    ゼルダの伝説増田をクリアしたガノンのが他紙あり苦をダス待つ戦での樽是(回文)
  • ゲーム感想 CHR$(143)

    CHR$(143) 全ステージクリア(Steam実績全解除) プレイ時間 88時間(全ステージクリアしたばかりの現在の時間) あああーーーー、めっちゃ楽しかったーーーー! 全クリして達成感に満ちあふれているが、この気持ちが収まる前に感想を書くぜー! しかし、タイトル名の読み方がよくわからん。「キャラクターズ・ワン・フォー・スリー」でいいのか? ちなみに、ゲームのタイトル画面では『Project CHR$(143)』表記となっている。 タイトル名の『CHR$(143)』だが、Amstradというイギリスのメーカーから1984年に販売されたCPC464というホームコンピューター(パソコン?)のキャラクターコード143に四角形が割り振られていることが元ネタのようだ。レトロなコンピューターを元ネタにしてるだけあって、ゲーム画面全体もレトロな雰囲気に仕上がっているのも好きだ。 ゲームのジャンルとして

    ゲーム感想 CHR$(143)
  • ゲームに完全に飽きてしまったんだけど言語設定を英語にすると楽しめることに気がついた

    新しく得られる体験が減ってたんだろうな。 「ここでこういう表現を使うんだ」「こういう性格のキャラはこういう表現を多用するんだな」「このキャラは訛りが強くて何を言ってるか分かりづらいな」 みたいな感じで楽しめる。オススメ。

    ゲームに完全に飽きてしまったんだけど言語設定を英語にすると楽しめることに気がついた
    Re-KAm
    Re-KAm 2023/10/20
    https://legendsoflocalization.com/ このサイトとか面白い。
  • ローグライフゲームにハマる増田酢丸マハにムー下府イラグーロ(回文)

    おはようございます! スプラトゥーン3フェス中だけどまったくノープレイほぼ遊んでないわ。 3色三すくみのトリカラマッチもゼルダのステージを見たいがための1戦だけで終了。 フェスはあればあるほど離れて行っている感じがしてというか、 要は今、 私は『HADES』を始めたのが終わりの始まりだったのよ。 やり込んじゃってるわ。 最終のハデスのところまでは行けるようにはなったんだけど、 まったく太刀打ち出来ないわ。 第一形態は突破したんだけど、 次の第二形態まであるとは思わなかったので、 えーってラスボスと今は思っているハデスの第二形態で散ってしまったわ。 ちゃんと武器のスキルを上げて一点集中して上げていかないと勝ち目がない気がするし、 かと言って武器の強化へ全振りしていると体力のヒットポイントも上がらないし、 なんかバランス良く上げないといけないみたいね。 というか、 そもそもとして、 レヴェル1

    ローグライフゲームにハマる増田酢丸マハにムー下府イラグーロ(回文)
    Re-KAm
    Re-KAm 2023/05/21
    HADES面白いよなー
  • 久美沙織の書いたMOTHER3の小説が読みたかった

    http://anond.hatelabo.jp/20130912120735 なんかMOTHER3の話が増田に上がってて、ふと「なんで3のパーティキャラって俺女とか義足のオッサンとか犬とかへんに奇をてらったキャラばかりにしたんだろう、1や2と同じように、最初の3人は赤い帽子の少年と金髪の女の子と眼鏡がよかったのに」なんてMOTHER3の不満だった点を思い返していたところで、「そういえば小説版のジェフって後天的な事故が原因で義足なんだったな、3のパーティ3人目のダスターと同じじゃん」と今初めて気がついた。 思えば2のジェフの「生き別れ同然の科学者のお父さんがいて、父と微妙に確執があるちょっと育ちのいい感じの少年」という設定も、1のノベライズにおいて久美沙織が造形した「小説版のロイド」の設定がそのまんまだった。 (ゲーム版のロイドの父は息子同様にゴミ箱に入った状態で話し掛けて来る職業不明の気

    久美沙織の書いたMOTHER3の小説が読みたかった
  • 昔って姫を救うゲーム多かったけど

    いざ助けた姫がブ〇だったらどうするんだろう Uターンするわけにもいかんしな

    昔って姫を救うゲーム多かったけど
    Re-KAm
    Re-KAm 2022/05/08
    摩訶摩訶で出てくるなそんな感じの展開
  • ゲームセンターのニモ

    糸井重里の『MOTHER』を解き終わった。ラストでは泣いてしまったさ。けれども僕の気持ちがほんとにキュンと来ちゃったのは、最後に流れるスタッフロールの、その最後の最後に書き込まれた名前を見たときだった。きみがまだゲームを解き終わってないと、それが誰の名前だか言っちゃつまらないから、ここでは伏せておくよ。 でも、僕は泣けたな。ラストとは違う感じで。そして、あの人のことを思い出したんだ。僕が昔ゲームセンターでよく会ったあの人のことを。 1その頃、僕はあるビデオゲームに熱中していた。どうしてもクリアできないエリアがあって、いつもあと少しのところで、僕のシップは大破してしまうのだった。くやしくて、ありったけの百円玉をポケットに、ゲーセンに通う日が続いた。 「レバーを力まかせに動かすだけじゃだめだよ。もっと敵の動きを冷静に見るんだ」 あの人は、僕の後ろから声をかけてきた。 「きりもみ回転する敵の軌跡

    ゲームセンターのニモ
  • ドンキー2の黄金のラジカセについて聞きたい

    子供の頃の記憶なんだが調べてもそれらしい情報が出てこないから誰か教えてほしい。 スーファミのソフト「スーパードンキーコング2」この作品の主人公のサル、ディディーコングとディクシーコングがいるんだが、ステージクリアしたらそれぞれのキャラに応じた曲が流れるよな? ディディーコングはラジカセを肩にウッホッホハッwwウッホホッハwwウッホッホホッハwwwってノリノリになるんだが、一度だけ黒いラジカセが金色になったことがあった。25年前の記憶だから勘違いかもしれんが確かに見たんだ。 あとウッホッホハッwwウッホホッハwwウッホッホホッハwwwじゃなくてウッ↑ホッホハッwwウッホホッハwwウッホッホホッ↑ハ↓wwwとアレンジバージョン?になる時があった(溶岩のステージだった記憶)。 誰か見たことある人いる? 思い出して以来脳内でディディーのウッホッホハッwwが止まらない。誰か止めてくれ

    ドンキー2の黄金のラジカセについて聞きたい
    Re-KAm
    Re-KAm 2021/06/12
    確かステージごとにアレンジ効いてるんだよなあれ、と思って調べたら見つかった https://www.youtube.com/watch?v=J-GrvNjXhwk / 黄金のラジカセはわからん
  • 『好きなゲームBGMを一曲だけ教えてください。』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『好きなゲームBGMを一曲だけ教えてください。』へのコメント
    Re-KAm
    Re-KAm 2016/05/04
    ゲーム音楽単体として好きな曲はたくさんあるけど、一曲だけと言われるとゲームそのものに思い入れがないとなかなか選べなかったり
  • ぷよぷよ通のオンライン対戦の歴史がどれだけ真っ黒か解説するよ!

    http://jp.automaton.am/articles/newsjp/game-factory-announced-magical-stone-as-puyo-puyo-clone-e-sports-game/http://archive.is/giYZ2 http://ipfbiz.com/archives/magicalstone.html 「ぷよぷよ通」を完コピしたオンライン対戦ゲーム「Magical Stone」がリリースされたけど、RMTやツール販売で得た金銭を著作権スレスレのラインに突っ込んでるゲームだという話で話題ですね。 怪文書的な話や著作権の問題はほかに任せるとして、私はぷよぷよ通のオンライン対戦の歴史をみなさんにわかりやすく教えたいと思います。 ぷよぷよ通のオンライン対戦の歴史 ぷよぷよ2ちゃんねる(2002年)「2ちゃんねるのみんなでぷよぷよするぞ!」というス

    ぷよぷよ通のオンライン対戦の歴史がどれだけ真っ黒か解説するよ!
  • ミニマムなゲームがしたい

    いまもうRPGとか時間が無くて仕組みもややこしくやってないんだけど なんかもうちょっと小規模で完結した感じのコンパクトなゲームってないの? 規模がでかすぎてマップも広すぎて 遊ぶのが大変。 かといって、パズルも苦手なんだよね。 コンパクトな規模で短時間でやり応えのあるゲームってないのかな。 もうさ、PSPのスターソルジャーの 2分や5分タイムアタックばっかりやってますよ。 通しで1ステージからやっても、 短時間で済むし結構ゲームやった感の燃えた感じがするんだよね 追記 ちなみに、最近自分がよくやってるゲーム GB ゲームボーイウォーズ2TURBO(最終面Z戦車スーパーミサイル配置済みでクリアできないw) GB カーブノア PSP ダライアスバースト(特にミッションモードはいいね) PSP STAR STRIKE PORTABLE(エンドレスモードいいね) PSP スターソルジャー PSP

    ミニマムなゲームがしたい
    Re-KAm
    Re-KAm 2016/01/14
    こんなアイコンですが、たまーにカービィのボスバトルやったりしてる。短時間で済むので良い
  • マザー3が苦痛

    1と2のファンから評判が悪い理由がよくわかった。 進めるのが苦痛で仕方ない。 言葉運びとか、シナリオの杜撰さとかバトルとかはマザーだけど、それ以外がマザーじゃない。 一番の特徴である自由度がないってのはダメでしょうよ。 それ抜きにしても、1から思ってたけど、マザーはシナリオ構成みたいな人間を一人入れたらほんとに神ゲーだったのにとつくづく思う。 糸井重里のセンスと言葉運びはそのままで、全体的に伏線とかバランスをもっと調整する人間を入れるべきだった。 ストーリーっつーか、シナリオの脈絡がなさすぎたり唐突すぎる展開だったり、整合性がとれなかったり消化不良な点がありすぎるんだよなあ。。。 3だと1道ロープレになってるから余計にそう思う。 1とか2までは自由度もあってそれもマザーの醍醐味でお話を進めるのはついででも十分楽しめたけど、3だとマザーの一番の欠点であるつまらないストーリーを長々と見せられ

    マザー3が苦痛
    Re-KAm
    Re-KAm 2016/01/07
    幻の64版だとあれよりもっと悪意たっぷりな作りになってたらしいからなあ。 / ソースが見当たらない。どの記事で読んだんだろう / あったあったhttps://web.archive.org/web/20060809031117/http://www.nindori.com/interview/m3int_07.html
  • 新規IPで単体プラットフォームで100万本のゲームリストアップ

    ソース:http://www.vgchartz.com/gamedb/ ※タイトル名は日で発売されてるものは日名にしてあります ※後にシリーズ化されているものは1作目だけリストアップしました。 ※1作目からマルチなものは一番売れてるプラットフォームのみ ※キャラクターものとかはシリーズなのか微妙なので除外、ハード名がついたものは悩んだが入れた ※調べて気がついたけど、1作目はまあまあで2作目からバカ売れってパターン多いな Wii Sports(Wii) 8244万 ※ただしセットで格安で売られていた スーパーマリオブラザーズ(ファミコン) 4024万 Nintendogs(DS) 2466万 ※ネコ専用版まだですか? ダックハント(ファミコン) 2831万 ※欧米人この頃から射撃ゲーム好きなのか Wii Fit(Wii) 2269万 ※体重計込みでこの記録だから恐ろしい Ki

    新規IPで単体プラットフォームで100万本のゲームリストアップ
  • フリーゲームとニコニコとカドカワ

    この辺りの流れすら把握してない奴が最近になって商業主義だなんだと騒いだりしてるので、備忘録がわりにまとめておく。 実況はメディア展開作品&ランキング常連実況者の開始日(つまり大体この実況によって広まったが例外もある)。 メディア展開は最初の展開物&その発売日(一部例外あり)。 ニコニコメディア展開08年以前黎明期 【実況】「ゆめにっき」「ニコニコRPG」など2007年を最後にコンパクも終わり、ツクールはお荷物部門として扱われていた09/5【実況】「青鬼」/ボルゾイ企画 ホラーフリゲ実況バブル始まる とにかくホラゲなら実況された時代 【実況】「包丁さんのうわさ」「タオルケットをもう一度」「いちろ少年忌譚」「奥様は惨殺少女」「操」 11/12クリエイター奨励プログラム開始12/4【実況】「Ib」/多数 【実況】「Paranoiac」/鎌首・わこうebがIb製作者インタビュー pixivがIbカ

    フリーゲームとニコニコとカドカワ
    Re-KAm
    Re-KAm 2015/10/30
    こりゃすごい
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