ブックマーク / japan.cnet.com (1)

  • 上司が聞きたがらない10の言い訳--問題を事前に避けるには

    3.必要な資源が不足していた マネージャーの仕事のほとんどは、チームに時間、予算、機材などの適切な資源を確保するということだ。もし、不可欠な資源が不足していれば、マネージャーがその問題をすぐに解決できるよう、(プロジェクト終盤や失敗してからではなく)すぐにそれを知るべきだ。もしあなたが、十分早い時期からマネージャーにそれを伝えていれば、これは言い訳ではなく、問題を解決するために助けを求めただけのことだ。手遅れになってから上司にそれを伝えれば、それは言い訳になり、失敗の責任はあなたにある。 4.要件が変わった われわれはみな、要件が常に変わることを知っている。締め切りと成功条件が決定されてからずっと後になって、プロジェクトに余分な要件が加わることも多い。とは言っても、決してそれを失敗の言い訳にしてはならない。そういった変化に早い段階で対処していけるかどうかは、あなた次第なのだ。新しい要件が現

    上司が聞きたがらない10の言い訳--問題を事前に避けるには
  • 1