タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

クラッシュに関するScarecrowBoneのブックマーク (2)

  • 2004/01/22 三田(2) 「ディスクが BIOS から認識しなくても諦めるな!」

    さて、私のまわりでは最近ディスククラッシュが相次いでいる、 という話でしたが、今度はあまり関係ない方面から、 重要なデータが入っていてバックアップを取っていなかったディスクが壊れた、 なんとかならないか、 という依頼があったらしい。 で、調べてみると、BIOS からも認識しないわで、かなりの重症らしい。 ということで、ダメでも文句いわないから…、 などという感じで私のところに流れ着いてきました。 OS は Windows XP、NTFS フォーマット、 120GB を 100GB と 20GB の 2 パーティションにフォーマット、ただし 重要なデータはすべて 100GB の C: ドライブ…、だそうです。 というか、こういう状態になったディスクは、 「ダメでも」というよりは「データが戻ってきたらその方が奇跡」と思ってほしいものなのですが (^^;、 とにかくやってみましょう。 結論からい

  • 壊れたBarracudaをseageteに送る

    飛びました・・・チ〜ン 先日我が家のHDD、seagate BarracudaATA IV 60GBがお亡くなりになりました。 まあ、バックアップを取っていたのでたいした損害はなかったのですがやはり痛いです。 バルクで買ったものなのでショップの保証期間は当の昔に過ぎており、このまま放置プレイか、分解の憂き目を見るか、 漬物石として第2の人生を歩むしかないのか・・・と落胆するのはまだ早い。通常HDDにはメーカー保証があり、ショップの保証期間が切れても メーカー側で交換対応してくれることがあります。保証期間は1年(ちょっと前までは3年だったんだけど・・・ 時代の流れですね)。というわけでこのHDDをseagateに送って交換してもらいましょう。 さあ、送ろう・・・とその前に じゃあ、早速送りつけよう・・・といっていきなり送ったって交換してもらえません。ちゃんとした手順を踏む必要があります

  • 1