タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

スマートフォンとプロモーションに関するTAKAPPRSのブックマーク (1)

  • スマートフォン広告の変遷--予約型から運用型へ

    この連載では、企業でのアプリのプロモーション活用から、スマートフォン広告で重要な位置を占めるテクニカルな運用型広告、メディアやアプリ・マーケットなどの市場環境を含め、広告・マーケティング分野における“スマートフォンの今”をお伝えする。 前回はスマートフォン広告市場の最新動向について触れたが、ここでは広告主の動向に対応する広告種別、メディアレップの役割について説明したい。 スマートフォン上の2つの広告タイプ スマートフォン上の広告のタイプは大きく分けて、次の2つになる。 ◆予約型(リザベーション):期間保証・インプレッション保証 ディスプレイ広告(レギュラーサイズ、レクタングル、エキスパンド) メール広告 動画広告 タイアップ広告 O2O(クーポンなど) ◆運用型(パフォーマンス/プロモーション):クリック保証・成果保証・インストール保証 ADNW(アドネットワーク) SEM(サーチエンジン

    スマートフォン広告の変遷--予約型から運用型へ
  • 1