ブックマーク / orange-pos.jp (1)

  • いま求められているVMDとは?店舗に欠かせないキーワードを徹底解説 | 店舗運営のミライを考えるメディア

    「VMDって聞いたことあるけど、実際なんのことかはよくわかってない…」 と思っている方。VMDはお客様の視覚にアピールして商品をディスプレイする考え方で、店舗での購入率アップにつながります。 とはいえ、実際VMDがどのようなものかはわか... ここまでVMDについて概要を紹介しました。 続いては、VMDの基である「VP」「PP」「IP」という3つのポイントについて解説します。 VP:ブランドのコンセプトやイメージを表現、来店のきっかけをつくる VP(ビジュアル・プレゼンテーション)とは、ブランドのコンセプトやイメージを表現し、来店のきっかけをつくるための考え方です。具体的には、商品の陳列棚とは別に大きな展示スペースをつくり、売り場から遠い位置にいるお客様へ店舗をアピールします。 そして、一人でも多くのお客様に「このお店を訪れて、もっと商品を見たい!」と思ってもらうのがVPの目的です。 補

  • 1