ソフトバンクに関するaknyonakaのブックマーク (2)

  • 焦点:ソフトバンクに販売改革の試練、代理店「見返り」求める声も

    10月18日、スマートフォン市場の成長が鈍化する中、ソフトバンクが販売改革に乗り出している。これまでの量をさばく手法から転換、サービス強化で顧客満足度を高める方向にかじを切った。都内で5月撮影(2016年 ロイター/File Photo) [東京 18日 ロイター] - スマートフォン市場の成長が鈍化する中、ソフトバンクが販売改革に乗り出している。これまでの量をさばく手法から転換、サービス強化で顧客満足度を高める方向にかじを切った。

    焦点:ソフトバンクに販売改革の試練、代理店「見返り」求める声も
  • 孫正義社長とソフトバンク社員が“ゲーム”に熱中する理由 - ライブドアニュース

    2016年10月17日 6時15分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 孫正義社長をはじめとしたソフトバンク社員が熱中する「ゲーム」を紹介 参加者一人ひとりが経営者としてプレーする「マネジメントゲームMG」 独自の経営戦略のもとにナンバーワンの利益を上げることを目指す 2012年7月7日、ソフトバンク社の社員堂は異様な熱気に包まれていた。社長はじめ、グループ会社の経営幹部約120人が集まり、事も休憩もそこそこに興じていたのは「マネジメントゲームMG」というビジネスゲーム。 ---------- ●マネジメントゲームMGとは? ソニーとCDIが開発、現在はマネジメント・カレッジが扱っている(1)プレーヤーは1卓に4〜6人。一人ひとりが企業の社長となる。製造業版の場合、何を作る会社にするかは自分でイメージし、仕入れから生産、販売までマネジメントする。 (2)自分以外のプレーヤ

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