世界中で楽しまれているポケモンカードを、手軽にコレクションできるアプリです。 ポケモンカードゲームの開発元である株式会社クリーチャーズが、デジタルだからこそ実現可能なカードの表現や演出に挑戦しております。 拡張パックを毎日2パック無料で開封することができ、過去の懐かしいイラストから、本作でしか登場しない完全新規のカードまで、さらに広がったコレクション体験を楽しむことができます。
早期アクセス記事今すぐアクセスして閲覧開始;開発途中の記事に参加しよう。 注: この早期アクセス記事は不完全であり、これから変わることも、変わらないこともありえます。現時点でこの記事を読んでも満足できない場合は、 記事の開発が更に進捗するまで待ってみる必要があるかもしれません。 執筆者からの注意書き: 早期アクセスにした理由 パルワールドをプレイして非常に良く出来ていると感じ、いくつかの気づきがあったためそれを文章化したかったが、パルワールドの元となったとされるタイトルをほとんど遊んだことがなく、パルワールド自体もまだあまり触れておらず確かな考察ができそうもないと判断したためです。 …と言い訳しつつ、多分アップデートしたりはしないと思いますが。 自分の関連作のプレイ遍歴を明かしておきます。 パルワールド:7時間くらい ポケモン:赤とパールはかなりやった/ソードを序盤だけプレイした ARK:
どうもみなさん。 なぜか記事化されないことで有名な嵯峨(サガフロンティアTASの人)です。 是非今日は私の事を覚えて帰っていただきたい。 ゲームのやりこみやバグ発見、RTAなどは時にニュースにもなります。 昨今ではその量も増えてきており注目度の高さがうかがえます。 これは批判ではなくただの自虐(冗談)なんですけど 私は結構ヤバイバグやチャートを考え付いて いろんな人に携わってきたつもりなんですけど 一度も私に関する情報やゼノギアスが記事化されていません。 今度そのスルーされっぷりを自分でネタ記事にしてみようかな笑 おかげで自称無名雑魚初心者です。 — 嵯峨 (@kyotosagauoa) 2023年11月6日 先日このように呟いた通り、私の活動は今まで記事化されてきておりません。 そんな記事になるような事してきたのか?という声も聞こえてきそうですが いよいよ1ツイートだけでも紹介されそう!
任天堂によると、正規販売店ではない一部のオンライン通販サイトやフリーマーケットサイトなどにおいて、以下のような行為がおこなわれていることを、同社として確認しているとのこと。 □利用(引き換え)できないダウンロード番号や、決済手段の不正利用によって入手されたダウンロード番号を販売する行為 □ニンテンドーアカウント情報の第三者への受け渡しを伴う不正取引 ・ダウンロードソフトなどを購入済みのニンテンドーアカウント自体の販売/購入 ・第三者のニンテンドーアカウントを一時的に利用した商品の代理販売/購入 ・ニンテンドーアカウントの仕組みを利用した有料でのソフトの共有 ・ニンテンドーアカウント情報を第三者に受け渡し、セーブデータの改ざんやプレイ代行などをおこなう、あるいは依頼する行為 決済手段の不正利用とは、第三者のクレジットカード情報や、PayPalアカウント情報を不正に窃取することにより、第三者の
橋本 新義 @Shingi 「ゲーム難度選択で『Easy』や『かんたん』と表現されると気分が良くない、という方がいる問題」。 個人的には「Easyと書いてあるのに難しいと『お前はゲームが下手だ』とバカにされている気分になる問題」のほうが根が深い気がしているのだが、こちらは難度設計ど真ん中に絡むので難しい。 2022-05-31 21:55:53 橋本 新義 @Shingi (続き) かくいう自分も「これEasyといっているクセに全然簡単じゃねぇぞ!!」と暖まったことは数知れずだし、ある程度ゲーム歴が長い人は共感してもらえるのでは。 んで、このあたりを理解している、また想定ユーザーを定めた素晴らしい開発者だと、“最低難度が『Hard』表記になる”印象。 2022-05-31 22:00:19 橋本 新義 @Shingi (さらに続き) なので個人的には“最低難度が『Hard』や『難しい』にな
『ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者・うしろに立つ少女 COLLECTOR'S EDITION』の購入はこちら (Amazon.co.jp) いちファンの熱意から生まれたフルリメイク作 ――30年以上の時を経て現代機に復活した『ファミコン探偵倶楽部』ですが、いったいどういった経緯から、リメイクの企画が生まれたのでしょうか。 坂本さかのぼるとけっこう昔になるのですが、任天堂にはソフトメーカーさんをサポートする部署があって、ある日、その部署のスタッフから、浅田さんを紹介されたんです。「リメイクを作りませんか」と。 浅田リメイクを作りたいと思ったのは、単純な話なんです。自分自身が、『ファミコン探偵倶楽部』の大ファンだったので、現代機でリメイクされた作品をやりたい、作りたいと。少し昔ですが、任天堂の担当者さんと弊社の今後のラインアップを話していたときに、その最後に「『ファミコン探偵倶楽部』のリメイ
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています コナミデジタルエンタテインメントはNintendo Switch用ソフト「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」が、累計販売本数100万本を突破したことを公式Twitterで発表しました。100万本突破は、「桃鉄」シリーズ始まって以来初となります。 めでたい(画像は桃太郎電鉄公式Twitterから) 「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」は、前作「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」から約4年ぶりに発売された「桃鉄」シリーズ最新作。キャラクターデザインの一新やKONAMIとしては異例の“配信OK”タイトルとして販売されるなど、発売前から注目を集めていました。 「桃鉄」シリーズはもともとハドソンが販売していたものでしたが、同社がKONAMIに吸収合併されてからさまざまな事情により新作の開発が停滞。一時はシリーズ終了が危ぶ
この技術で実現できることが概要に書かれている。「マルチプレイヤーゲームが終了する前に相手のプレイヤーがやめたり、反応しなくなったりしたとき、その相手のプレイヤーに代わってコンピューターの操作によるプレイヤーがゲームを続ける。コンピューターのプレイヤーは、相手のプレイヤーのそれまでの動作の分析にもとづいて計算されたアクションを選んでプレイする。それによって、中断することなくマルチプレイヤーゲームを続けることが可能となる。この相手のプレイヤーのプレイスタイルは保存される」 例えば、対戦型格闘ゲームをプレイしているとき、キレ落ちや回線の不具合などで対戦相手が途中でいなくなっても、この技術があれば、それまでのインプットをたどり、それを複製することで対戦を続けられるようになるということだ。これは多くのゲームでとても役に立つだろう。反応をやめたり、AFKやキレ落ちなどをしたりするプレイヤーのために、ほ
『S.T.A.L.K.E.R SHADOW OF CHERNOBYL』(以下、『S.T.A.L.K.E.R』)は、ウクライナのゲーム開発会社GSC GAME WORLDが2007年に発売したFPSである。 多くの評者が述べているように、画面の旧共産圏的な暗さや、退廃的な画面とフィールドの美しさ、資源が足りないが故のサバイバル感が本作の重要な魅力であり、他では味わえないものとなっている。独特の孤独感、寂寥感、欠乏感の味わいは、実に素晴らしい。 地域とゲームとの関係で言えば、そのような内容が、ウクライナという地域の文化に由来している、と論じることもできるだろう。だが、今回はその論点は深くは掘らない。代わりに深く論じてみたいのは、「チェルノブイリ原発事故を題材にしたゲーム」であることと、本作がSF小説・映画から継承したものとの関係である。そこにこそ、現実に起こった悲劇をゲーム化する際の倫理と技術
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