Z世代(※)を対象としたシンクタンク組織『Z総研』は、Z世代を対象とした「消費行動」に関する意識調査をおこないました。※ジェネレーションZ世代(1995年以降生まれの若年層) ■調査概要 調査時期:2023年4月7日~4月9日 調査方法:インターネット調査 調査対象:全国、12〜15歳28名、16〜18歳117名、19〜22歳32名、23歳〜25歳10名、計187名 ■調査サマリー Z世代の23.5%がよく利用する通販サービスは「SHEIN」と回答 商品を購入する際に重視するポイントは、1位「価格の安さ(17.8%)」、2位「コスパ(16.7%)」、3位「品質の良さ(16.4%)」 49.3%がSDGsやサスティナブルである商品を購入したことはないがしたいと思っている 【Z世代の23.5%がよく利用する通販サービスは「SHEIN」】 アンケートにて「よく利用する通販サービスを教えてください