ブックマーク / dentsu-ho.com (1)

  • 新たな行動トレンド「居独(きょどく)」を楽しむ人が増加中! | ウェブ電通報

    「ひとりでいることがネガティブではない時代」に。「孤独」はマイナスのニュアンスが消え、ニュートラルに変化。大事な時間として認識されるようになりました。 「DENTSU DESIRE DESIGN(電通デザイアデザイン:以下DDD)」は、企業から見えにくくなってきた現代の消費者像を、今一度「欲望(Desire)」を起点とした消費意識からひも解こうとするプロジェクトです。 連載では、DDDメンバーが、ニーズの奥にある「欲望」を起点とした消費者インサイトへのアプローチ方法と今後の展開について紹介していきます。 今回は、DDDで対人関係における欲求や、その欲求にまつわる消費行動を研究する「対人・孤独分科会」プロジェクトを担当する小野江理子が、新たな“ひとり”の楽しみ方となる消費者の行動トレンド「居独(きょどく)」について紹介します。 <目次> ▼「居独」とは!?コロナ禍を経て見えてきた“個人行動

    新たな行動トレンド「居独(きょどく)」を楽しむ人が増加中! | ウェブ電通報
  • 1