Kubernetesのネットワークの構築要件に対して、世の中には様々なアプローチがあります。 本書ではTCP/IPは知っているけれど、Kubernetesのネットワークの実現方法は知らない人向けに、メジャーな実現アプローチについてできるだけ噛み砕いてステップバイステップで体系的に説明します。
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特別講座 ネットワークプログラミング ( FWをつくろう ) ファイアウォール(FW)とは,「ある特定のコンピュータネットワークとその外部との通信を制御し、内部のコンピュータネットワークの安全を維持することを目的としたソフトウェア」である. つまり,特定のパケットを破棄(または通過)させる制御を行うソフトウェアである. 特定のパケットとは, 特定ポートにアクセスするパケット 特定のIPアドレスからのパケット 特定の内容(パターン)をもつパケット などがある. 今回は,以下の図のような構成のネットワークにFWを設置する環境を想定する. 今回のFWはルータの機能はなく,あくまでPCとルータ間のパケットを監視し,不要なデータを遮断する機能を持つ. FWソフトウェアを作成するには, パケットの中身を見る パケットの転送の可否を行う 2つのプログラミングが必要になる. ここでは,上記の2つのプログラ
Representation Learning for Scale-free Networks: スケールフリーネットワークに対する表現学習
そろそろ、やるやると言って後回しにしてきた事を書いていこうかと思いますよ~ まずは、UDP hole punchingについてです UDP hole punchingとは読んで字のごとく UDPで穴をパンチしますww わかりませんね笑 順をおって話をしましょう ただ、自分も勉強中の身であるので解釈に間違いがあるかもしれません 多くの方がルータを使用してネットに接続しているのではないでしょうか? 雑な図ですがルータを使用している場合の図になります そうすると図のようにPC1台ごとにプライベートIPアドレスが割り振られるのがわかります (図だと逆にわかりにくいかもw) グローバルIPアドレスはルータを指します するとここで問題が起きます それは、何回か前の記事に書いたソケット通信での問題です ソケット通信では通信相手の「IPアドレス」を指定して通信を行います ですがこの場合グローバルIPアドレ
はじめに ここでは、Javaを用いて不特定多数のユーザーの接続を実現するチャットプログラムを作ります。最も単純なチャットプログラムは、1対1で文字列をお互いに送受信するだけですが、不特定多数のユーザーが任意のタイミングでメッセージを交換し合う場合は、サーバーが正しくユーザーを管理し、ユーザーの要求に応じて情報を送らなければなりません。 本稿で実装するチャットサーバーでは、ユーザー同士を単純につなげるのではなく、チャットルームを作成して、チャットルームに入室しているユーザー同士のみメッセージを交換する、より本格的なチャットサービスを実装します。これを管理するには、チャットサーバー、チャットルーム、チャットユーザーの関係と役割をオブジェクトに与え、任意の数のチャットルームとチャットユーザーを動的な配列で管理しなければなりません。 本来ならば、サーバーとクライアント間の通信にはネットワークトラフ
ムック本とは思えないクオリティ…。「épine」のブランドブック第2弾のミニバッグがお値段以上すぎました
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