タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

野球と仕事に関するdaiyusakuのブックマーク (5)

  • 「巨人の選手だったんですか?」巨人をクビになりハローワークに通った田原誠次が、工場勤務で見つけた“本当の幸せ” | 文春オンライン

    まずは、僕が野球を嫌いになりかけた話から始めさせてください。 幸運にもプロ野球選手になれて、好きなものを仕事にできて、それなりに1軍で結果を残せて。満ち足りた野球人生を送らせてもらいました。 でも、結果的に現役最終年だった2020年、僕はあんなに好きだったはずの野球が嫌いになりかけていました。調子がよくても、結果を残しても使ってもらえない。1軍に上がるのは若い選手ばかり。プロ9年目、31歳になった僕も「これがプロの世界だ」と理解していたはずでした。 元プロ野球選手の就職活動 最初に頭に浮かんだのは家族のこと。僕にはと息子、娘の家族がいます。現役時代は家族との時間が取れなかったので、半年近くは仕事もせずに家族サービスの時間にあてました。一緒に買い物に行ったり、娘の幼稚園の送り迎えをしたり、息子の学校行事に参加したり。 それはそれで楽しかったのですが、さすがに仕事をしないと家族を養えません。

    「巨人の選手だったんですか?」巨人をクビになりハローワークに通った田原誠次が、工場勤務で見つけた“本当の幸せ” | 文春オンライン
    daiyusaku
    daiyusaku 2023/05/02
    いや、なんて謙虚な人なんだろうなあ。純粋に凄いなあ/ユニフォームのロングストッキングスタイル好きだったなあ。
  • ヤクルト戦力外から上場企業の管理職に。27歳元プロ野球選手を救った言葉(bizSPA!フレッシュ) - Yahoo!ニュース

  • ヤクルト宮本も愛用「謎の天才時計師、フランク三浦」 – 東京スポーツ新聞社

    フランク三浦の「ヤクルト宮2000安打記念時計」(特注) 最近、“フランクミウラ”という時計が人気になっているのをご存じだろうか。え? 高級時計のフランクミュラーの間違いじゃないかって? 違います。文字盤に堂々と「フランク三浦」のロゴが入った「完全オリジナル」。偽物やコピー商品ではありません。超有名プロ野球選手や芸能人もハマっているこの時計の誕生秘話とは? 製造・販売する大阪・天王寺区のディンクス・下部良貴社長に聞いた。 フランク三浦の時計はなにしろウケる。キャバクラなどで「これ、フランクミウラだよ」と見せて笑いを取れなかったことはない(実話)。その際、ミウラの発音をうまくごまかすのが肝だ。芸能界でもウケ、歌舞伎界、さらに宝塚歌劇団にも愛好者が続出。そんな有名人愛好家の代表格がプロ野球東京ヤクルトスワローズの宮慎也内野手。宮が2000安打を達成した際、チーム内で配ったのがフランク三浦

  • 【人生第二幕】元阪神・オリックス、エース野田浩司さん「商売やりたい」コーチ辞め

    身長186センチの躍動的なスリークオーターから繰り出されるフォークボールは、落差の大きさから“お化け”“消える”と言われた。1995年4月21日のロッテ戦で打ち立てた1試合19奪三振の日記録はいまだに破られていない。阪神、オリックスのエースとして活躍した野田浩司さん(43)は、神戸・三宮で、肉料理店「まる九」を経営している。(聞き手・米沢秀明) 引退したときから、店をやりたいという気持ちを持っていました。3年間迷いながら野球解説などマスコミの仕事をして、2004年にオリックスのコーチに呼んでもらいました。 でも、やっぱりやりたいなと思って。『商売をやりたいので』と言ってコーチを辞めさせてもらったんです。そのあと、もう一回声をかけてもらったこともあったのですが、やっぱりこっちも好きなんです。 店を出したのは05年11月。準備期間に丸1年かかりました。なかなかいい店舗物件がみつからなかったの

    【人生第二幕】元阪神・オリックス、エース野田浩司さん「商売やりたい」コーチ辞め
    daiyusaku
    daiyusaku 2011/05/18
    いい人生送ってるなぁ/この人多良木か。GWに遊びに行ったわ
  • 「巨人」コメ・ランドセルはいかが? 第三の収入源に、ネット通販本腰 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    プロ野球の巨人が、インターネットでの通信販売事業に腰を入れ始めた。商品は野球とはかけ離れたコメやランドセル、球団マスコットのひな人形など。将来的に通販事業を入場料、放送権料に続く“第三の収入源”にしたい考えだ。 昨年9月、巨人は若手選手が生活するジャイアンツ寮やジャイアンツ球場(いずれも川崎市)から出た生ごみを加工した堆肥を利用して育てた茨城県産コシヒカリ「巨人元気米」(5キロ、2990円)の販売を開始。12月までの累計で約1300袋を売り上げており、「予想以上の反響」(営業企画部)という。 同12月には春の入学シーズンに向け、巨人のロゴマークの飾りボタンなどを入れた「ジャイアンツオリジナルランドセル」(4万2千円)の販売もスタートさせ、1月末まで注文を受け付けている。 畑違いのビジネスに乗り出した背景には、球団経営への危機感がある。昨年の巨人の観客動員数は296万6626人。実数

  • 1