MEOに関するeagleyamaのブックマーク (3)

  • 2014年版 Googleマップ検索結果で上位表示させる方法 - 最新MEO対策

    Googleは2014年6月12日、ビジネスオーナー向けの新サービス「Googleマイビジネス」の開始を発表しました。 Googleマイビジネスでは、Google検索、Googleマップ、Google+に表示されるビジネスの情報を一元管理、更新ができるようになりました。 既にビジネスオーナー向けGoogleプレイスやGoogle+ダッシュボードを利用していれば、自動的にGoogleマイビジネスにアップロードされるようです。 Googleマップ上位表示サービスのMEOとは? SEO対策という言葉はホームページ制作に携わる方のほとんどが知っているかと思いますが、MEOという言葉は聞いたことがないという方も多いはず。 このMEOとは、検索エンジンのGoogleマップの上位表示サービスのことを指します。 MEOは、「地域名+業種」や「地域名+べ物」といった「地域名+キーワード」で検索されたとき、

  • 実践しよう。Googleマップ(Google+ローカルページ)上位表示方法

    2014年3月30日 Googleマップで上位表示する具体的な方法 まだ、MEO対策の具体的な方法はネット上ではあまり書かれてない そこで、私達が実際行い効果のあった手法を話したいと思う。 まずは、作成した(Google+ローカルページ)を見直しして頂きたい。 この登録した情報でかなり結果が左右されるので最重要としたい。 上の図が編集ページとなります。 重要な5大要因として、にてご紹介した。  プレイスページシグナル(Place Page Signals)について Google+ローカルページで設定した要素(カテゴリー、titleの中のキーワード、スポットからの近さなど) 1.まず、Google+ローカルページに登録した、URL(あなたの管理しているホームページ)の「タイトル」に上位表示させたいキーワードは記載されていますか? 例えば、「新宿 居酒屋」で上位表示したいのであれば、あな

    実践しよう。Googleマップ(Google+ローカルページ)上位表示方法
  • Googleマップの上位表示要因、「サイテーション」とは

    対象となる顧客のエリアを絞ったローカルビジネスを展開しているサイト管理者にとって、Googleマップの地図検索で上位表示させることはアクセス誘導に大きく影響してきます。 Googleマップがユニバーサル検索として表示されるとオーガニック検索に出てきたページのクリック率を大幅に引き下げるという記事をこの前エントリしました。 逆に考えると、Googleマップがユニバーサル検索に出てくれば通常のウェブ検索からトラフィックを奪うことができることを示しています。 Googleマップの上位表示にはどんな要素が関わってくるのでしょう? Googleマップの順位付けには一般のウェブ検索とは違ったアルゴリズムが用いられています。 以前にGoogleマップで上位表示するため6つの要因をエントリしました。 重み付けの変化はあっても、今でも依然としてランキングに関与する要因のはずです。 しかし以前の記事で触れてお

    Googleマップの上位表示要因、「サイテーション」とは
  • 1