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ドットの粗さやご都合的チュートリアルマップはともかくとして、痒い所に手の届きまくりの今のシステムに慣れてしまうと、やはり昔のUIや遠回りなシナリオ構成やレベル上げなどは「面倒」の一言に尽きるのだろう。
fumikef のブックマーク 2022/10/18 16:05
令和の高校生が『ファミコン版初代ドラクエ』をやってみた結果…コントローラーを放り出した衝撃の理由(ふたまん+) - Yahoo!ニュース[RPG][ゲーム][子供]ドットの粗さやご都合的チュートリアルマップはともかくとして、痒い所に手の届きまくりの今のシステムに慣れてしまうと、やはり昔のUIや遠回りなシナリオ構成やレベル上げなどは「面倒」の一言に尽きるのだろう。2022/10/18 16:05
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news.yahoo.co.jp2022/10/18
言わずと知れたRPGの名作『ドラゴンクエスト』。その初代が発売されたのは1986年の5月で、時代はまさにバブル期に入る直前だった。筆者もかつては時間を忘れて冒険やレベル上げに夢中になり、親から「早く寝ろ!」...
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ドットの粗さやご都合的チュートリアルマップはともかくとして、痒い所に手の届きまくりの今のシステムに慣れてしまうと、やはり昔のUIや遠回りなシナリオ構成やレベル上げなどは「面倒」の一言に尽きるのだろう。
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令和の高校生が『ファミコン版初代ドラクエ』をやってみた結果…コントローラーを放り出した衝撃の理由(ふたまん+) - Yahoo!ニュース
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言わずと知れたRPGの名作『ドラゴンクエスト』。その初代が発売されたのは1986年の5月で、時代はまさにバブル期に入る直前だった。筆者もかつては時間を忘れて冒険やレベル上げに夢中になり、親から「早く寝ろ!」...
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