サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
民間視点だと鉄道よりバスのほうがランニングコスト安いんだよね。道路の維持管理費は国か自治体が出してくれるが、線路の維持管理費は事業者負担だし、車両コストも鉄道>バス
snare_micchan のブックマーク 2024/03/27 10:04
JR西日本、ローカル線「芸備線」の存廃協議開始 事なかれ主義は捨てた民間視点だと鉄道よりバスのほうがランニングコスト安いんだよね。道路の維持管理費は国か自治体が出してくれるが、線路の維持管理費は事業者負担だし、車両コストも鉄道>バス2024/03/27 10:04
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
business.nikkei.com2024/03/26
136 人がブックマーク・55 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
民間視点だと鉄道よりバスのほうがランニングコスト安いんだよね。道路の維持管理費は国か自治体が出してくれるが、線路の維持管理費は事業者負担だし、車両コストも鉄道>バス
snare_micchan のブックマーク 2024/03/27 10:04
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
JR西日本、ローカル線「芸備線」の存廃協議開始 事なかれ主義は捨てた
business.nikkei.com2024/03/26
136 人がブックマーク・55 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /