エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サヨナラSKYPEチャット、こんにちはチャットワーク! - EC studio 社長ブログ
EC studio では2003年から社内コミュニケーションにスカイプを 使ってきました。IDの命名規則、グループ... EC studio では2003年から社内コミュニケーションにスカイプを 使ってきました。IDの命名規則、グループチャットの分け方、 ログの移行方法、タスク漏れがない工夫など、運用でカバーしてきましたが 自社では何とかなっても、取引先にその運用を周知するのは至難の業でした。 そこでSKYPEチャットでの問題点を全て解決したクラウド型 ビジネスチャットを作ろう!と約1年前から開発を開始して 3月1日にリリースしました。 EC studio では数百以上あったSKYPEグループチャットを ほぼ全てチャットワークへ移行済みで、取引先にも 順次導入が進んでいます。 SKYPEは通話の利用に特化し、チャットはチャットワークでと お互いの得意な部分をうまく使い分けています。 現在はチャット、タスク管理、ファイル管理など最小限の 機能しかありませんが、今後Google Appsのような組織で活用できる
2011/03/31 リンク