エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
北川一成【4】捨てられない印刷物を作りたい:日経ビジネスオンライン
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北川一成【4】捨てられない印刷物を作りたい:日経ビジネスオンライン
GRAPHの強みはほかの印刷会社が同じコストで手がけようと思っても真似のできない、特殊な印刷物を得意と... GRAPHの強みはほかの印刷会社が同じコストで手がけようと思っても真似のできない、特殊な印刷物を得意としている点だ。これは、様々に失敗を重ねることを織り込んだうえで、あえて難しい技術に挑戦させ、スタッフに幅広い印刷技術のノウハウを蓄積させる、北川の人材育成方針が大きく寄与していることは先に書いた。 加えておきたいのは、そういう特殊な素材の入手先について独自の情報を蓄積していることと、特殊な紙や印刷技術の開発を、製紙会社などと一緒に手がけている点だ。 北川は2007年に、東京ミッドタウンのデザイン施設、“21_21 DESIGN SIGHT サマープログラム「落狂楽笑 LUCKY LUCK SHOW」”(企画=三宅一生)の舞台美術およびアートディレクションを担当した。21_21デザインサイトは音響特性を考慮した会場ではないので反響が大きく、落語や狂言を演じる場所としては必ずしも向いていなかっ