エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イケアのカタログはアップルのiPadを超えた:日経ビジネスオンライン
イケアがYouTubeにアップロードしたCMが瞬く間に1000万回の視聴数を超えた。それは2015年のイケアのカタ... イケアがYouTubeにアップロードしたCMが瞬く間に1000万回の視聴数を超えた。それは2015年のイケアのカタログを紹介するもので、あからさまにアップルのiPadをパロディにしていた。イケアはカタログを印刷し、顧客に渡す、いわば「古い」マーケティング手法を継続している。読者の中にも、自宅のポストにイケアの分厚いカタログが投函された経験を持っている人がいるだろう。 このCMでイケアは、電子書籍ではない純粋な紙のカタログの優位性をふんだんに紹介した。読むのに電池はいらない。寿命は永遠。コンテンツは紙面に印刷されプリインストール(笑)されている。 「指でめくると、ほら、次のページです!」「ページを戻るのも簡単です!」「画面が出るまでの時間もかかりません!」「ブックマークしたければ、紙の右上を折ってください。ほら、次回もただちにそのページを見つけることができます!」。紙のカタログの凄さを語った
2015/02/18 リンク