エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プーチンも注目! JCB、悲願の「国際ブランド」へ:日経ビジネスオンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プーチンも注目! JCB、悲願の「国際ブランド」へ:日経ビジネスオンライン
ジェーシービー(JCB)は6月18日、8年ぶりにブランドメッセージを刷新した。従来、何を言いたいのかやや... ジェーシービー(JCB)は6月18日、8年ぶりにブランドメッセージを刷新した。従来、何を言いたいのかやや不明瞭だった「うれしいを、しっかり。」から、国際展開を強く意識した「世界にひとつ。あなたにひとつ。」に変わった。これに先立ち、クレジットカードの海外発行枚数が2014年度末に2000万枚を突破したと発表していた。国内偏重のイメージが強かった同社だが、2016年度末には海外発行枚数を3000万枚に引き上げる考えだ。 「国際ブランド」と呼ばれる国際的に通用するクレジットカードの市場では、米国勢が圧倒的な覇権を確立している。そんな中、米国勢の支配力の強さを苦々しく見つめ、海外展開の強化をもくろむJCBにエールを送る意外な人物が海外にいる。 「国内向けのサービスとして始まった日本のシステムは今や200カ国で利用できる。我々もやらねばならない」。ロシアのプーチン大統領は昨年、ロシア国内に向けてこう