記事へのコメント191

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    miya1972
    miya1972 私はどちらかというと賛成→

    2011/08/11 リンク

    その他
    makou
    makou 今改めて読んだ。

    2010/09/09 リンク

    その他
    Ehren
    Ehren これは良い意見。

    2009/09/17 リンク

    その他
    gesel
    gesel いいかも

    2009/08/19 リンク

    その他
    gomunaga
    gomunaga 大型書店で働いたが、CDゾーンを潰してドトールを入れたら売り上げが伸びていたなー 

    2009/06/27 リンク

    その他
    ue-ko
    ue-ko 書店の駐車場も同じような敷居かも

    2009/03/19 リンク

    その他
    f-shin
    f-shin 有料サイトvs無料サイトと同じ話だな。mixiみたいにお金は取らずコミュニティ的障壁を作ってあげるといいと思う。金取るのはアカデミーヒルズみたいな金持ちモデルだと思うけど。そもそも書店の都合しか解決してないし

    2009/02/07 リンク

    その他
    noisegate
    noisegate 頭で考えるのもいいけど本を読もう/文庫版「本コロ」に似たようなビジネスモデル事例があるよ/ヒント「ヒルズ」

    2008/12/06 リンク

    その他
    mionosuke
    mionosuke 入場料だと収入の少ない人や子どもには痛いね。SuicaなどのIDカードを身分証明書代わりにして、名前と滞在時間をチェックすればいい。万引きしても証拠が残るし。

    2008/11/25 リンク

    その他
    riku_mio
    riku_mio 不況で本を買う余裕が無い状況を改善する方が先決だと思う

    2008/11/25 リンク

    その他
    kkamegawa
    kkamegawa 普通によいと思う。スタバなどのほかに稼げるところも用意するのはいいよね。いくつかそういう書店見たことありますし。

    2008/11/25 リンク

    その他
    loca1982
    loca1982 元ネタ / よくも悪くも議論が巻き起こったってことは良エントリってことだと思う

    2008/11/25 リンク

    その他
    task
    task 色々課題はありそうだけど面白いと思う

    2008/11/24 リンク

    その他
    wacky
    wacky 未来のリアル書店についてのアイデア。オンライン書店にないメリットを生かし、「立ち読み禁止」ではなく「入場料を取る」。(→ 続編: http://chikura.fprog.com/index.php?UID=1227260218

    2008/11/24 リンク

    その他
    okgwa
    okgwa 映画業界が既にそうなってるんだけど、システムを複雑にすればするほど常連ばっかりが得をして、一見さんには高いだの不親切だのいう印象「だけ」を与えて全体的にはしぼんでしまう。

    2008/11/24 リンク

    その他
    iopcv
    iopcv むずかしいのではないかな。まあ、でも案としてはありかもしれないね。

    2008/11/24 リンク

    その他
    pitworks
    pitworks 書店の(1)立ち読み出来る(2)すぐに買えるのメリットの一つ(1)立ち読みできるを販売しちゃおう!という話。// カフェなどが中にあって大規模な書店なら有料でも私は使うな。

    2008/11/24 リンク

    その他
    kagakaoru
    kagakaoru ただし、はてなに限る。

    2008/11/24 リンク

    その他
    junta1999
    junta1999 本のテーマパーク構想?違うかぁ…。/超大型書店なら面白いかもしれないけど、やっぱり気軽に入れる方がいいなぁ。

    2008/11/23 リンク

    その他
    JORG
    JORG 最初から買う気なら立ち読みせず買うか、ネットで買うよ。立ち読みする時点で、買うかどうか迷っているように思うけど。

    2008/11/23 リンク

    その他
    aprl
    aprl 入場料をとられても手元に置きたい本がそろっている本屋であればよいが、新刊本でも旧本でも棚がつくれない書店が多いのでは?

    2008/11/23 リンク

    その他
    gamiken
    gamiken 課金モデルがあまり効果的ではないと思う。ワンドリンク制にするのがいいんじゃ?こぼれない容器つくって。本代+閲覧代だと精神的障壁になる可能性大

    2008/11/23 リンク

    その他
    itoppi802
    itoppi802 (読まずに)10円なら…だって都市部とかだったら駅ナカのBook1st.とか毎日寄るじゃん

    2008/11/23 リンク

    その他
    GiGir
    GiGir 面白い

    2008/11/23 リンク

    その他
    acike-moziller
    acike-moziller 確かにやってみないとわからない。あとどこでやるかも問題かも。

    2008/11/23 リンク

    その他
    chnpk
    chnpk 確かに本屋にはオンライン書店にはない付加価値がある。立ち読み然り。それを換金しようという試みは的確。

    2008/11/23 リンク

    その他
    jerojero7
    jerojero7 入場料のシステムよりAmazonのシステムの方が気になった。

    2008/11/23 リンク

    その他
    eg21
    eg21 本にあまり興味のない人には逆効果?/本好きには堪らないだろうな。面白そう。

    2008/11/23 リンク

    その他
    caliburn
    caliburn これは面白い考え。でも目的の本が無いかもしれないときは気楽にいけなくなるな。

    2008/11/23 リンク

    その他
    headache_beem
    headache_beem 漫画喫茶に書籍の購買機能があるといいのになあと思ったりする

    2008/11/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    書店は入場料を取って良い

    ブックマークしたユーザー

    • k2k2monta2016/11/22 k2k2monta
    • mimorisaya2012/03/28 mimorisaya
    • miya19722011/08/11 miya1972
    • rz1h931f4c2011/05/01 rz1h931f4c
    • amigogrj2011/03/03 amigogrj
    • OSAD2011/02/11 OSAD
    • kojitya2010/12/14 kojitya
    • piglovesyou2010/10/18 piglovesyou
    • vcc2010/09/16 vcc
    • makou2010/09/09 makou
    • yet2come2010/05/27 yet2come
    • kokutou_gareria2010/02/09 kokutou_gareria
    • utaq-9992009/12/17 utaq-999
    • gosei2009/11/26 gosei
    • croissant20032009/11/20 croissant2003
    • geu2009/11/20 geu
    • Ehren2009/09/17 Ehren
    • lolipopmilk2009/08/25 lolipopmilk
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事