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ブランド・ジャパン2013 | 日経BPコンサルティング
1.規模が大きく、経年で変化を追える 企業、商品、サービス延べ1,500 ブランドを60,000 人以上の消費者... 1.規模が大きく、経年で変化を追える 企業、商品、サービス延べ1,500 ブランドを60,000 人以上の消費者とビジネスパーソンが評価する日本最大のブランド力評価調査です。今年で13 回目を迎えます。過去に実践したマーケティングの成果の検証、今後の目標設定にも有用です。 2.「ブランド」単位で分析ができる コンシューマー市場(B to C)編とビジネス市場(B to B)編の2 調査構成です。前者で商品・サービスブランドと企業ブランドを同一スケールで総合的に確認しながら、後者を用いて企業活動自体にフォーカスできます。 3.ブランドの特徴や将来性が見える 全国規模で、業種の垣根なくマインドシェアを測定するため、日本市場の“ 今” がストレートに表れます。競合との比較にとどまらず、異業種で躍進中の企業をも参考にすることで、自社ブランドの特徴や将来性を見出すことができます。 4.客観性の高い結
2013/03/22 リンク