エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
どう伝えれば部下のショックは和らぐ? 評価面談は「最後通告の場」ではない | ミドルマネジャーのための「不機嫌な職場」改革講座 | ダイヤモンド・オンライン
高橋克徳((株)ジェイフィール執行役員)、重光直之((株)ジェイフィール執行役員) 【第15回】 201... 高橋克徳((株)ジェイフィール執行役員)、重光直之((株)ジェイフィール執行役員) 【第15回】 2010年02月03日 3月末決算の会社では、年度末に部下との評価面談を行なう会社が多いことと思います。 面談される部下は、通知表をもらう小学生のようにドキドキしていることでしょう。正直、あまり歓迎されるものではありません。しかし同時に、面談をする上司サイドも楽しいものではないようです。 「悪い評価の部下には、どんな風に伝えているの? 具体的事実を示しても納得してくれないことが多いんだよね」 「キャリアの考え方について、時間をとって話そうとするんだけど、『よくわかりません』って言われると、ついつい自分があれこれしゃべってしまう。気がつけば、ほとんど自分が話していて、部下の話をまるで聞いていないことも・・・・・・」 「1人あたりの面談に『最低30分時間をとれ』って言われるけど、年度末の追い込みで
2010/02/03 リンク