記事へのコメント92

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ahmok
    ahmok 百貨店とか声かけられるの怖くて立ち止まれない。そもそもお金持ってないから、高くて買えないけど

    2012/08/16 リンク

    その他
    ferias
    ferias 声を下手に掛けると客は逃げる。 自分も言われたらウザく感じて萎える時はあるし、店員によっては自分らが売りたい商品しか紹介しないのがいるからな~無言で意思表示出来るのは良い。 誰かそんなシステム作って!

    2012/08/12 リンク

    その他
    kanimaster
    kanimaster 丸井のカードいりませんブレスも欲しい。

    2012/08/08 リンク

    その他
    Moodykajigaya
    Moodykajigaya 三色ブレスレッドはめて店員の反応見てみたいです(鬼)

    2012/08/08 リンク

    その他
    tomato_house
    tomato_house 腕輪の色で対応を見分ける。「見てるだけ」「カウンセリング希望」「急いでいる」の3種類

    2012/08/08 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro あえて声をかけない接遇には悠然かつ堅実、「急がば回れ」という日本人的美学すら感じる。

    2012/08/08 リンク

    その他
    mongrelP
    mongrelP つーか接客ではユニクロがベスト

    2012/08/08 リンク

    その他
    kkobayashi
    kkobayashi ブラブラ見たいときは鬱陶しいくらい声かけてくるのに、さあ買うで!という気分の時は声かけられないんだよなあ/腕輪なんてしなくても基本声かけずに必要があれば店員を呼べばいいじゃんという気も。

    2012/08/08 リンク

    その他
    negi_1126
    negi_1126 一方、スーパーやホムセンでは規模の割に店員が少なすぎて商品や店員を探すのに手間取ることが多々ある。黙ってても売れるものには余計な人員を配置しないのは分かるんだけどねぇ。過剰にサービスを期待しすぎ?

    2012/08/08 リンク

    その他
    ripple_zzz
    ripple_zzz QVCみたいなのが伸びたりする訳だ。

    2012/08/08 リンク

    その他
    agleldvr
    agleldvr 店員が来そうになると逃げます

    2012/08/08 リンク

    その他
    lordkf
    lordkf 御茶ノ水の某楽器屋に、ぜひとも導入してほしい件 >>

    2012/08/07 リンク

    その他
    blue-hydrangea-drops
    blue-hydrangea-drops このシステムは嬉しい。色んなお店の品物をゆっくり眺めたい時もあるもの。

    2012/08/07 リンク

    その他
    kokorosha
    kokorosha 3色のブレスレットがジャストアイデアすぎて他人事ながら不安になった…お客さんの動作を増やすってどれだけ殿様商売やねん…

    2012/08/07 リンク

    その他
    yoshikogahaku
    yoshikogahaku 空手着でデパコス行って、それでも声をかけてくる侠気のある店員と話せば良い買い物ができるはず!!!

    2012/08/07 リンク

    その他
    rin51
    rin51 |ω・)

    2012/08/07 リンク

    その他
    pbnc
    pbnc 「模索中」なんだから、ブコメもそんなにギャーギャー言わなくても…

    2012/08/07 リンク

    その他
    sukank
    sukank キライじゃない。

    2012/08/07 リンク

    その他
    mereco
    mereco なんで急いでるのに白いブレスなんぞつけるかと…

    2012/08/07 リンク

    その他
    ckom
    ckom ここまでブコメにソフマップなし。

    2012/08/07 リンク

    その他
    keishut725
    keishut725 ピンクは俺に話しかけるなオーラ全開ですね

    2012/08/07 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 なんだかなー

    2012/08/07 リンク

    その他
    gebonasu30km
    gebonasu30km もう10年以上前から「声をかけない接客!新しい!」つってると思うんだけど、いつまで新しいつもりでいるんだろう。ケンちゃんラーメン新発売!みたいなもんか?

    2012/08/07 リンク

    その他
    masa6127
    masa6127 ピンときた

    2012/08/07 リンク

    その他
    craftone
    craftone ブレスで意思表示というのはなんかダサい感じ。あんまり付ける人いないのでは。。ちょっと声かけて乗ってこなければすぐ引くようにすればいいのに。

    2012/08/07 リンク

    その他
    GuriGura
    GuriGura 「声をかけない接客」と聞いて、霊感でも使うのかと勝手に想像した挙句、本物の霊感商法は声をかけまくるんだったとか記事と関係ない感想をもってしまってスミマセン。

    2012/08/07 リンク

    その他
    masa-wo
    masa-wo hou

    2012/08/07 リンク

    その他
    robertkellar
    robertkellar この発想10年くらい前にあっても良かったよね

    2012/08/07 リンク

    その他
    hanapeko
    hanapeko というか、百貨店レベルの場所でも「声かけ=押し売り、詐欺まがい」ってイメージで見られていることの方が問題なのでは…。自分は喋りたくない時はネット通販するので、お店に行くのは色々話したいからだなー

    2012/08/07 リンク

    その他
    dadabreton
    dadabreton ?白と緑の人は自分から店員に声かけるだろ?結局、店員から客に話しかけなければいいだけじゃないのか?

    2012/08/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「声をかけない接客」 新しい売り方模索中 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    「何かお探しですか」。接客の基は、声がけから始まるコミュニケーション…。そんな常識が崩れつつある...

    ブックマークしたユーザー

    • dal2012/08/22 dal
    • ahmok2012/08/16 ahmok
    • ferias2012/08/12 ferias
    • wasinogold2012/08/08 wasinogold
    • Hiroshi06732012/08/08 Hiroshi0673
    • fukin2012/08/08 fukin
    • nakatanukituneko2012/08/08 nakatanukituneko
    • Hac92012/08/08 Hac9
    • hiroomi2012/08/08 hiroomi
    • kanimaster2012/08/08 kanimaster
    • farce-a-gogo2012/08/08 farce-a-gogo
    • Moodykajigaya2012/08/08 Moodykajigaya
    • tomato_house2012/08/08 tomato_house
    • SasakiTakahiro2012/08/08 SasakiTakahiro
    • mongrelP2012/08/08 mongrelP
    • kkobayashi2012/08/08 kkobayashi
    • negi_11262012/08/08 negi_1126
    • TERMINATOR_T8002012/08/08 TERMINATOR_T800
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事