エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゲーム内広告の新たな試み。シムシティに日産「リーフ」充電スポットが登場(WIRED.jp):ITpro
シムシティ内につくられた日産リーフの充電スポット。 エレクトロニック・アーツは米国時間2日、同社の... シムシティ内につくられた日産リーフの充電スポット。 エレクトロニック・アーツは米国時間2日、同社の大ヒット作「シムシティ」シリーズの最新作に、日産が販売する電気自動車「リーフ」の充電スポットを追加すると発表した。この充電スポットを設置すると、周囲の幸福度が上がる仕掛けになっているという。 ゲーム内広告自体はとくに目新しいものではない。1991年には「James Pond 2」のなかにペンギンビスケットの広告が登場していたし、スポーツゲームではかなり以前から、スタジアム内に実物そっくりの広告看板が並んでいる。また2008年の大統領選挙では、オバマ大統領がレースゲーム「バーンアウト・パラダイス」のなかに広告を出したことが話題になっていた。 テレビゲームを使ったこの種の広告キャンペーンが、非常にクリエイティヴなものになることもある。たとえば「エバークエスト2」では、ピザハットと協力してゲーム内か
2013/04/09 リンク