エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント18件
- 注目コメント
- 新着コメント
spica
「エックスプラスワンのような企業は、消費者のオンラインでの行動に関する膨大なデータベースを利用する。こうした情報は主として、ウェブサイトでは当たり前となった追跡技術により密かに収集されたものだ」。
lll_nat_lll
手短に言えば、良い顧客であるかどうかを判断する能力をウェブサイトが獲得しつつあるのだ。 この能力は、アマゾン・ドットコムなどのサイトで有名な個人化(personalization)の範囲を超えるものだ。アマゾンなどは、
bb_river
この記事の反応に関するtweetbuzzを見たが、CAなどのIT企業関係者がはしゃいでいた。携帯の固定ID問題すらまともに対応できない日本企業はこういうことに触れるべきではない。(大事故が起こることが容易に想像できる)
SavingThrow
"消費者のPCとWebページの間で交わされる情報を即座にスキャンし、IPアドレスから場所を割り出し、ウエブ閲覧履歴DBを探り、ニールセンの66分類の人口統計学上グループのどこに属するか決める。"http://www.xplusone.com/privacy.php
nanoha3
「エックスプラスワンのような企業は、消費者のオンラインでの行動に関する膨大なデータベースを利用する。」ぎりぎりプライバシー的にはセーフかな。現実だと、渋谷にくる顧客を1レベル踏み込んで分析する感じか。
CaptainTrips
気持ち悪いけど消費者にとっても効率的だから、どの業種まで利用を許すか、ユーザーが決められるといいと思う|「ウェブ指紋」と関係ある?|ジェフリー・ディーヴァーの「ソウルコレクター」を思い出した
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2010/10/19 リンク