記事へのコメント29

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    omine3
    omine3 それでもやっぱり独占じゃないと取れない戦略ばかりじゃなかろうか

    2009/10/06 リンク

    その他
    mn_kr
    mn_kr “マーケティング上は、お客さんが周りを気にして、同調圧力で動くとやりやすい。 そのような構造が崩れはじめた昨今は、マーケティングが効かないとか言われる”

    2009/03/21 リンク

    その他
    J-Dog
    J-Dog 競争にさらされている方が負ける ただし、お客様にも競争してもらおうじゃないか。

    2009/03/06 リンク

    その他
    jackal0903
    jackal0903 マーケティングはある種、自分の所に起きている競争を無効化し、 相手の所に積極的に競争を発生させる、選択権を減らす。 「俺は俺だもんね」な場合は難しい。お客さんが同調圧力で動くとやりやすい。

    2008/12/31 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp マーケティング

    2008/07/13 リンク

    その他
    ttpooh
    ttpooh 『相手に競争を投げ返す』

    2008/02/09 リンク

    その他
    PoohKid
    PoohKid マーケティングの原理がわかりやすい、神様(お客様)にも競争に参加してもらおう

    2008/02/07 リンク

    その他
    r_chatnoir
    r_chatnoir お客様にも競争してもらおうじゃないか。神様は競争してはいけないか?この人の視点いいね。

    2008/02/06 リンク

    その他
    blanc2005
    blanc2005 「マーケティングはある種、自分の所に起きている競争を無効化し、相手の所に積極的に競争を発生させる、選択権を減らす発想でできている」

    2008/02/06 リンク

    その他
    LLLL
    LLLL 顧客の競争構造

    2008/02/06 リンク

    その他
    dodolaby
    dodolaby 買い手を競争状況に放り込んで主導権(選択権)を売り手が持つ=差別化(ポジショニング)。価格も差別化の一種。価格以外の差別化の切り口が限られている市場(コモディティ)では、選択権の逆転は難しい

    2008/02/06 リンク

    その他
    roar-king
    roar-king 「○○人に支持されています」「○○%が支持しています」。これは、遠回しに、相手に競争状態を投げ返す一言だ。相手と同じ立場の、第三者の支持を入れて、仮想の競争状態を作り出す。

    2008/02/05 リンク

    その他
    andalusia
    andalusia お客様は神様、というのはうそで、選択権を持っているほうが神様、ということよね。

    2008/02/05 リンク

    その他
    powerhouse63w
    powerhouse63w 相手に選択権があり競争させられる選択権ゲーム。相手と同じ立場の、第三者の支持を入れて、仮想の競争状態を作り出す。

    2008/02/05 リンク

    その他
    onigiri_srv
    onigiri_srv 競争における選択という制約。/ 硬派だ。

    2008/02/05 リンク

    その他
    sst
    sst 相手と同じ立場の、第三者の支持を入れて、仮想の競争状態を作り出す。実はあなたたちは競争状態なんですよ、○○人(%)が支持しているんですよ

    2008/02/05 リンク

    その他
    udy
    udy "マーケティングはある種、自分の所に起きている競争を無効化し、 相手の所に積極的に競争を発生させる、選択権を減らす発想でできているといえる。"

    2008/02/05 リンク

    その他
    voidscope
    voidscope 現実的には、オリジナルな、ニッチなマーケットに身を置いて差別化する方法がある。

    2008/02/05 リンク

    その他
    ryozo18
    ryozo18 ファイブフォース分析

    2008/02/05 リンク

    その他
    osktaka
    osktaka 「○○人に支持されています」「○○%が支持しています」。これは、遠回しに、相手に競争状態を投げ返す一言だ。

    2008/02/05 リンク

    その他
    simsons
    simsons 選択権ゲームの地獄

    2008/02/05 リンク

    その他
    walkinglint
    walkinglint > うまくいっている会社は、顧客の競争構造を利用している。

    2008/02/05 リンク

    その他
    medtoolz
    medtoolz 状況をゲームとして考えて最適解を探すやりかた

    2008/02/05 リンク

    その他
    junhirabayashi
    junhirabayashi マーケティングはある種、自分の所に起きている競争を無効化し、 相手の所に積極的に競争を発生させる、選択権を減らす発想でできているといえる。 相手が唯我独尊、「俺は俺だもんね

    2008/02/05 リンク

    その他
    sankaseki
    sankaseki [!GTD::資料(いつか読む)]広告β:神様に競争を投げ返す

    2008/02/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    広告β:神様に競争を投げ返す

    よくあるキャンペーンとして、「限定○○様!」というものがある。 説明として、よく言われるのは、限られ...

    ブックマークしたユーザー

    • hsn19752010/03/10 hsn1975
    • omine32009/10/06 omine3
    • mn_kr2009/03/21 mn_kr
    • J-Dog2009/03/06 J-Dog
    • campy2009/01/03 campy
    • waniza2009/01/03 waniza
    • keisuke_yamane2009/01/01 keisuke_yamane
    • jackal09032008/12/31 jackal0903
    • hirokuru2008/12/30 hirokuru
    • glassroad2008/12/29 glassroad
    • kokogiko2008/11/26 kokogiko
    • webmarksjp2008/07/13 webmarksjp
    • yuiseki2008/02/26 yuiseki
    • the-day2008/02/17 the-day
    • bunoum2008/02/13 bunoum
    • cyclolith2008/02/12 cyclolith
    • dbfireball2008/02/12 dbfireball
    • s_ryuuki2008/02/10 s_ryuuki
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事