エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SNS:6割が利用 mixiが7割超 Twitterは情報収集、GREE・モバゲーは時間つぶし - 毎日jp(毎日新聞)
mixiやTwitterなどのソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の利用率が60.8%で、20代では8割を超え... mixiやTwitterなどのソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の利用率が60.8%で、20代では8割を超えることがオリコンの調査で分かった。利用目的は、mixiが「友人知人とのコミュニケーション」、Twitterは「趣味などの情報収集」、GREEとモバゲータウンは「空いた時間を埋めるため」で、ユーザーが目的別にサービスを使い分けていることが浮き彫りになった。 調査は11月29日~12月3日、10~50代の男女1000人を対象に、インターネットで実施。結果によると、SNSの利用は20代の82.5%がトップで、10代63.5%、30代60.7%と続き、40~50代でも48.7%と約半数が利用していた。 利用されているSNSは、「mixi」が73.7%と圧倒的に多く、「Twitter」が48.4%、「GREE」が25.8%、「モバゲータウン」が22.2%で、世界最大のSNS「Face
2010/12/23 リンク