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その1 Unityのサウンドの根っこ
ホーム < ゲームつくろー! < Unity/サウンド編 サウンド編 その1 Unityのサウンドの根っこ ゲーム制作... ホーム < ゲームつくろー! < Unity/サウンド編 サウンド編 その1 Unityのサウンドの根っこ ゲーム制作をしているといつも「音が入ると途端にゲームらしくになる!」と感動します。音はゲームを印象付ける極めて大切な要素だと再認識させられる瞬間です。 そんな大切な要素「音」、Unityは簡単に鳴らす事が出来る仕組みが整っています。簡単なのですが、それ以上の所が無いのもまたUnity。そこで本編ではゲームで使えるサウンドシステムを考えてみます。 何はともあれ、Unityでどうやって音を鳴らすかをざっと見て行く事にしましょう。 ① まずは音を用意 音の素となるのはもちろんサウンドファイルです。UnityがサポートしているサウンドファイルのフォーマットはOggVorbisと非圧縮のwavです。mp3などもリソースとしてインポートできますが、時間かかるは劣化するはなので、なるべく対象フォー
2017/05/09 リンク