記事へのコメント101

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    asrite
    asrite 先日のメニュー撤去の件もあるけど、よくマックに行き続けようと思うよね…。「マックはもう行かない」になった顧客はいかほどだろう。

    2013/01/09 リンク

    その他
    AmaiSaeta
    AmaiSaeta ああ、あれどっちに転んでも無料券出るのか(興味なかったんで調べてなかった)。ならその可能性も在るな。ただ"ファン"と迄呼べる人が増えるかは疑問。売り上げは増すと思うけどね。

    2013/01/09 リンク

    その他
    snowdrop386
    snowdrop386 一時的にサービスを落として元のサービスの価値を高めるなんて戦法は独占企業しか通用しない。外食産業のような代替性の高い業界がやったら顧客離れの原因になる。マーケティングではなく単なる経営判断ミスだろう。

    2013/01/08 リンク

    その他
    comuchi
    comuchi 本当にこの考えでやっているとしたらすげえわ。確かに普段マックいかない私も、ひどいと噂のキャンペーン期間中と、キャンペーン終了直後の2回行ってみたい気が芽生えているし。

    2013/01/08 リンク

    その他
    kagobon
    kagobon どんなマーケティングをやろうが、お金払って不味い物を食べたいと思わない。

    2013/01/08 リンク

    その他
    kkobayashi
    kkobayashi 昔は急いでるときとか「とりあえずマックでいいか」と思うこともあったけど、このキャンペーン中は絶対行かないわって思うので効果があるのかどうか。

    2013/01/08 リンク

    その他
    dagama
    dagama クソがよりひどいクソになっただけなので、戻ったところでなんとも思わないし普段からちゃんとやれクソがって思ってる。

    2013/01/08 リンク

    その他
    came8244
    came8244 そもそもいかない

    2013/01/08 リンク

    その他
    wbbrz
    wbbrz 半額地獄で「安かろう悪かろう」のイメージがついて客足が長らく遠のいたトラウマがある企業が、意図的に低品質商品を出すような戦略に出るかな?

    2013/01/08 リンク

    その他
    t-saku31
    t-saku31 値上げへの布石ってこと?これがマーケティングの一環かどうかは別として、値上げはしたほうがいいとは思うけどね

    2013/01/08 リンク

    その他
    toraba
    toraba マーケティングに失敗した時に炎上マーケティングです。って失敗を認めないのはいい加減やめよう、みっともないだけ

    2013/01/08 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 「いつものマックのサービスって良かったんだね。泣」という再認識の機会を与える。

    2013/01/08 リンク

    その他
    verda
    verda 単純に話題になれば勝ちだよね、全然マック行かないけどマックの話は定期的に入ってくるもの

    2013/01/08 リンク

    その他
    spoichi
    spoichi もう何年もマクド行ってない俺みたいな人間の前にも定期的に話題として出てくるからね。たとえ悪評でも露出が無いよりはマシってことなのかも。こないだのブラック社労士のヒトみたいなやり方。

    2013/01/08 リンク

    その他
    scipio1031
    scipio1031 無惨な商品画像がアップされるのは目に見えていたのにキャンペーンを強行、逆に、逆に狙ってやったとしか説明のしようがない不可解なキャンペーン。

    2013/01/08 リンク

    その他
    rokusan36
    rokusan36 マックのロイヤリティって

    2013/01/08 リンク

    その他
    hotatetsuya
    hotatetsuya 何かする、だけで良いのかもね。

    2013/01/08 リンク

    その他
    nextworker
    nextworker 仮に炎上狙ってたとしても、欠陥品を売ってしまった画像が散見した時点で即キャンペーン中止になるはず。出来損ないをパッケージングする事まで想定内はあり得ないと思う。

    2013/01/08 リンク

    その他
    shortcut3
    shortcut3 大企業がやることじゃないよねー

    2013/01/07 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino どんなキャンペーンをやろうとも、壁に貼られた全商品メニューが復活しない限り、マクドナルドには行かないよ。

    2013/01/07 リンク

    その他
    amamiya1224
    amamiya1224 なんつーか、それはあるだろうね。たぶん今後マックに行くことないけど。 / マクドナルドの”60秒ルール”批判が好都合なマーケティングかもしれない件

    2013/01/07 リンク

    その他
    kirishima2813
    kirishima2813 本気で「それ」を狙っているんなら今の企業倫理重視の世論に明らかに逆行する行為だから、他の同業他社や業界全体が黙ってはいないだろう。食べ物を粗末にしてまで売り上げが欲しいのか?って、それはもう「外道」そ

    2013/01/07 リンク

    その他
    f6731713
    f6731713 深読み(・∀・)スカイマークのCAは保安係でありサービスは行わないって案内文章みたい

    2013/01/07 リンク

    その他
    usagidana
    usagidana 凄いことを当たり前のようにできることは評価できるが、俺凄いことやってるってわかったろとドヤ顔する為に客に迷惑かけるのは評価でけん。ブログ主のマクドナルド愛だけがわかる。

    2013/01/07 リンク

    その他
    xykihara
    xykihara これは本当にそう思った。マックのマーケティング凄いよ、完全に流布させたね。

    2013/01/07 リンク

    その他
    edorune
    edorune 最悪

    2013/01/07 リンク

    その他
    filinion
    filinion まあ、話題になってる時点で大勝利なのかも知れないけど。ただこれって、60秒キャンペーン終了した後に失敗バーガーを出してしまうと、件数としては少なくても大きく拡散されてしまう危険がある気がする。

    2013/01/07 リンク

    その他
    koyancya
    koyancya 今日の帰り道にマックでチキンクリスプ買ったけど、超早かったし、いつも通りのが出てきた。ビッグマックの難易度が高すぎるんじゃないかね。クォーターパウンダーは対象外なんだからビッグマックも外せばいいのに。

    2013/01/07 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety フレッシュネスのアボカドうめえ

    2013/01/07 リンク

    その他
    Cujo
    Cujo ねーよw/つれたよーのAA参照

    2013/01/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    マクドナルドの"60秒ルール"批判が狙い通りのマーケティングかもしれない件 | Marketing

    2013年、最初のビッグニュースといえば皆大好きマクドナルドが始めた「ENJOY! 60秒サービス」だろう。ネ...

    ブックマークしたユーザー

    • hiro-4582013/02/13 hiro-458
    • m_ono2013/02/01 m_ono
    • ofsilvers2013/01/30 ofsilvers
    • Reon5552013/01/09 Reon555
    • asrite2013/01/09 asrite
    • nkoz2013/01/09 nkoz
    • AmaiSaeta2013/01/09 AmaiSaeta
    • snowdrop3862013/01/08 snowdrop386
    • comuchi2013/01/08 comuchi
    • kagobon2013/01/08 kagobon
    • sekiyado2013/01/08 sekiyado
    • botp2013/01/08 botp
    • tsutomu-switch2013/01/08 tsutomu-switch
    • Marin_MTB2013/01/08 Marin_MTB
    • beth3212013/01/08 beth321
    • kkobayashi2013/01/08 kkobayashi
    • arai09032013/01/08 arai0903
    • yutamoty2013/01/08 yutamoty
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事