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なあ藤村くんファミコンプログラミングをやろうじゃないか[1]
おはこんばんは。オブラブ最後の良心、はたけやまです。 「ファミコンの驚くべき発想力( http://www.ama... おはこんばんは。オブラブ最後の良心、はたけやまです。 「ファミコンの驚くべき発想力( http://www.amazon.co.jp/dp/4774144290 )」という本を読んでいたらなんだか無性にファミコンでプログラミングをしてみたくなったので、ファミコンプログラミングに入門してみました。 連載を通じて何か簡単なゲームを作りながら、本のタイトル通り、ファミコンの発想力に驚けるといいなあと思っています。 開発環境をつくるまずは手元のMac OS X上で開発環境をつくります。必要なのは以下のふたつ。 nesasm(アセンブラ) https://github.com/thentenaar/nesasmNestopia(ファミコンエミュレータ) (本家)http://nestopia.sourceforge.net/(Mac版のバイナリはこちら)http://www.bannister.or
2013/02/22 リンク