エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
南海電鉄は激怒した。必ず、かの大阪地下鉄を除かなければならぬと決意した | Osaka-Subway.com
南海電鉄は激怒した。必ず、かの大阪地下鉄を除かなければならぬと決意した。 南海は大阪市への延伸がか... 南海電鉄は激怒した。必ず、かの大阪地下鉄を除かなければならぬと決意した。 南海は大阪市への延伸がかなわぬ。南海は、南大阪の王である。線路を敷き、堺と和泉の発展を願って暮して来た。それゆえ大阪市地下鉄の市外延伸に対しては、人一倍に敏感であった。 …太宰治っぽく書くと、今回の記事はこんな感じでしょうか。笑 実はつい最近の2004年まで、四つ橋線は現在の住之江公園から堺市大浜への延長する特許を持っていたことをご存知でしょうか。 以前ご紹介した、昭和22年の大阪市営地下鉄の建設図。左下の青色(四つ橋線)を見ていると、既にこの頃から大浜への延伸を画策していたことがわかりますね。 しかしながら南海電鉄がこの計画を知ると激怒し、こんな申入書を大阪市と運輸省に提出していたのです。 激怒したその内容とは 貴市御計画の高速軌道線(地下鉄)三号線中、玉出堺大浜間の延長線については、本年二月二十三日付特許を得られ
2017/07/20 リンク