エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PMF (プロダクトマーケットフィット) とは
PMF は Product Market Fit の略称です。プロダクトとマーケットがフィットした状態、すなわち「大きな... PMF は Product Market Fit の略称です。プロダクトとマーケットがフィットした状態、すなわち「大きなマーケット(市場)とそのマーケットが求めるプロダクト(製品) が両方揃った状態」を指します。 大きなマーケットがあっても、顧客が満足するプロダクトを提供できなければビジネスになりません。同様に、高品質なプロダクトがあっても、そこに大きなマーケットがなければ買う人がいないのでビジネスになりません。 つまり、PMF が見つからなければ事業は成功しないということです。 PMF を見つけることは PMF 前のスタートアップにとって最大にして唯一の重要事項なのです。 ではプロダクトが売れていれば PMF なのでしょうか? 実はプロダクトが売れているだけでは PMF とは言えません。本当の PMF とは何かを見ていきましょう。 PMF は Product Market Fit の略