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AIが留守録を可視化しメールに転送!CPaaS基盤を活用した電話対応ソリューション提供開始 | DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」
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NTTネオメイトとネクストジェンが、CPaaS基盤を活用した電話対応ソリューションの提供を開始。 留守番電... NTTネオメイトとネクストジェンが、CPaaS基盤を活用した電話対応ソリューションの提供を開始。 留守番電話の録音内容を文字で確認することができる「AIボイスメール」など、電話にまつわる幅広いサポートに対応します。 このAIニュースのポイント NTTネオメイトとネクストジェンが電話対応ソリューションの提供を開始 留守録を文字起こしする「AIボイスメール」で留守録確認が簡単に 内容の長い留守録確認が手間な利用者や、音声の聞き取りが困難なお年寄りの方にも貢献 この機能は、ネクストジェンのグループ会社が提供するCPaaS基盤『pluscomm』と、NTTネオメイトの市場ニーズを組み合わせ、音声通信とWebサービスを融合したソリューションとして企画・開発されました。 このプラットフォームを活かして、AIボイスメールをはじめとした電話にまつわる幅広いサポートに対応します。 CPaaSとは「Commu