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AR FoundationをURPに対応させてShader Graphを導入する
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こんにちは! XRクリエイターの伊東(@ALAKIWebVRAR1)です。 ※TwitterでもAR/VRの事を中心に情報発信中... こんにちは! XRクリエイターの伊東(@ALAKIWebVRAR1)です。 ※TwitterでもAR/VRの事を中心に情報発信中です。 よかったらフォローお願いします! Follow @ALAKIWebVRAR1 プログラムを書かずにシェーダーを作成できる「Shader Graph」ですが、URPの影響で、UnityのモバイルARアプリ開発環境に導入すると、ARカメラの映像取得がうまくいかない場合があります。 設定を変更することで、Shader Graphを導入してもAR Foundationが正常に動作する方法をご紹介します。 URP(Universal Render Pipeline)を導入する Shader Graphをインストールするには、「URP(Universal Render Pipeline)」を導入する必要があります。URPとは、ざっくり説明するとグラフィックを描画するた