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媒体・GoogleAnalyticsのコンバージョンが乖離する理由とは? | 運用型広告に特化した広告代理店 株式会社オーリーズ|運用型広告を起点に、目標達成への最短距離を描くパートナー
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広告運用を行う際、ほとんどのケースでは媒体の計測数値だけでなくGoogle Analyticsなどの効果計測ツー... 広告運用を行う際、ほとんどのケースでは媒体の計測数値だけでなくGoogle Analyticsなどの効果計測ツールを活用して広告効果を測っていることが多いですが、広告の計測数値に対する理解が曖昧な場合、誤った意思決定をしてしまう可能性があります。 今回は、広告成果を正しく評価するために重要な「Google Analyticsと媒体計測のCV数値が一致しない理由」について、それぞれのCV計測の仕組みと併せて解説していきます。 広告成果の評価に関して、正しく理解をしたいという方におすすめの記事です。 広告媒体で計測した数字を活用していますか? 広告の評価をする際、多くは広告媒体での成果だけでなくGoogle Analyticsなど第三者の効果測定ツールで計測した数値もあわせて評価を行っていると思います。 なぜなら、全ての流入経路を統括して公平な評価をする存在が必要であるからです。各媒体のCPA