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【EC事業者必見】GA4で新規顧客に関するデータをトラッキングする方法 | 運用型広告に特化した広告代理店 株式会社オーリーズ|運用型広告を起点に、目標達成への最短距離を描くパートナー
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【EC事業者必見】GA4で新規顧客に関するデータをトラッキングする方法 | 運用型広告に特化した広告代理店 株式会社オーリーズ|運用型広告を起点に、目標達成への最短距離を描くパートナー
ECサイトの新規顧客の獲得は、取扱商品やサイトの規模にかかわらず重要な要素です。 とはいえ、新規顧客... ECサイトの新規顧客の獲得は、取扱商品やサイトの規模にかかわらず重要な要素です。 とはいえ、新規顧客に関するデータを正確に測定するためには、多くのリソースや技術が必要です。 今回は、広告経由で獲得した顧客について、そのユーザーが「新規顧客かどうか」をGoogle Analytics4(以下GA4)上で判別し、新規顧客に関するデータをトラッキングしてレポーティングする仕組みを構築した事例をご紹介します。 ECマーケターの方でも特に 新規顧客の獲得施策に関する、最適な予算を知りたい方 ECサイトの顧客データをより解像度高く分析したい方 は、ぜひご覧ください。 >>オーリーズが分かる資料セット(会社概要・事例集)のダウンロードはこちらをクリック<< ECサイトで「新規顧客のモニタリング」はなぜ必要? ECサイトで新規顧客のモニタリングシステムを構築する方法の前に、そもそも「なぜECサイトで新規顧